「Instagram」の企業や商品情報をリアルタイムに収集・分析する「InstAnalyzer」開始
サイバー・バズ、Instagramを活用したマーケティング活用を支援、notariと共同企画
2015/7/23 17:14 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェント子会社でインターネットマーケティング事業のサイバー・バズは、ソーシャルメディアサービス「Instagram(インスタグラム)」上の企業や商品・サービスの情報をリアルタイムに収集・分析するサービス「InstAnalyzer(インスタアナライザー)」を7月23日に始めた、と同日発表した。Instagramを活用した企業のマーケティング活用を支援する。サービス開発のnotariと共同で企画・開発し、同社のInstagram専用解析ツール「Aista(アイスタ)」の技術を使った。
Instagramには1日7000万件を超える写真や動画が投稿され、世界で3億人以上が利用。日本でもユーザーも伸びて企業や著名人のアカウントが増え、企業のマーケティング施策の選択肢の1つとして存在感が高まっている。InstAnalyzerは、Instagramでのフォロワー数、投稿数、「いいね!」数、エンゲージメント率のリアルタイムでの推移計測、ハッシュタグの調査分析が可能で、自社や競合アカウントの状況が分かる。利用用料金は月額30万円(税別)。1アカウントで何人でも複数ブランドでも利用できる。
サイバー・バズ
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notari
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