マクロミル、店舗の来店客をネットアンケートへ誘導して満足度などを調査する「Satisfeeder」提供開始

店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握

インターネット調査のマクロミルは、来店客の満足度をリアルタイムで可視化し、現場の意思決定につなげるASP(アプリケーションサービスプロバイダ)サービス「Satisfeeder(サティスフィーダー)」の提供を開始した、と9月8日発表した。店舗への来店客にインターネット上でアンケートを実施し、顧客の声を取得できるサービスで、アンケートはスマホ、PC、フィーチャーフォンなどの全デバイスから回答できる。インターネットで店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況および顧客満足度を把握し、改善に繋げることが可能になるという。

Satisfeederのダッシュボードは、直感的に操作でき、アウトプットが見やすい特長がある。本部スタッフだけでなく、各店舗スタッフもリアルタイムに操作できる。従来の覆面調査では、調査員を派遣した時短帯に限った状況確認となるが、Satisfeederの導入によって恒常的に評価を得ることができる。紙で行っている店舗アンケートをインターネット化することで、データの入力や集計にかかる工数を削減することができる。回答結果はダッシュボードでリアルタイムに確認可能なため、現場スタッフの意識向上にもつながる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSR
Corporate Social Responsibilityの略。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]