メール開封時に勧めたい商品を表示させられる「リアルタイムレコメンドメール」開始

エクスペリアンジャパンが提供、在庫切れ商品を勧めるリスクを改善、容易に導入が可能

マーケティング支援・調査サービスのエクスペリアンジャパンは、メールを開封した時点でユーザーに勧めたい商品をメール内に表示させられる「リアルタイムレコメンドメール」の提供を2月下旬に始める、と2月4日発表した。開封時にレコメンド結果をリアルタイムに返す。そのため在庫切れ商品を勧めるリスクを改善するほか、当日限定のセールやその日の売れ筋商品などの施策とメールを連動させることができる。

新たなサーバーや、メール配信システムとの連携が不要で、容易に導入が可能。開封された瞬間に勧める商品が選出され、ユーザーの直前までの行動が反映できる。商品閲覧者が同一のセッション内でよく購入したアイテムや、過去の商品購入者が最近よく購入するアイテムなど、幅広いレコメンドロジックを活用し、柔軟に設計できる。同社のメール配信システム「MailPublisher」シリーズのオプションとして提供する。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

リアルタイムレコメンドメール
http://www.marketinggate.jp/service/system/MP/mp-rt_rec.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]