ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに

マーケティングとリサーチ事業のドコモ・インサイトマーケティングは、生活者理解と「共創」を実現するマーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスをマーケティングリサーチのインテージを通じて4月4日に販売を開始する、と同日発表した。みんレポは、生活者が見たままの写真、ありのままの気持ちをリアルタイムにレポートしてもらい、参加者同士がレポートをシェアできるスマートフォンアプリ。企業向けサービスは、企業と生活者をつなぐASP型の企業向けサービスとなる。

みんレポの企業向けサービスでは、ASP「みんレポAnalyzer」により、個票の閲覧やワードランキングなどの分析をすることができる。また、たとえば飲み物の新商品開発の場合、みんレポ上のコメントや写真を分析し、会員の利用実態や意識を抽出し、さまざまな角度から分析することでインサイト(本音)を得るヒントの提案が可能。多くの写真をアップしたり、文章力のある発信力の高いユーザーに対し、スマートフォンの動画インタビューや掲示板チャット、アンケートなどを実施することもできる。

ドコモ・インサイトマーケティング
http://www.dcm-im.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

JavaScript
主にWebブラウザ上で動作するスクリプト言語(プログラミング言語)。 We ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]