企業 とは 意味/解説/説明

全 36 記事中 1 ~ 36 を表示中

日本ブランド戦略研究所の企業情報サイト評価調査、トップはサントリーが返り咲き

6コンテンツを対象にユーザーが評価し、昨年1位のトヨタ自動車は2位、3位は味の素

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月30日 2:55

  • 23
  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモス、「グローバルEC進出セミナー」、大阪で7/9、東京で7/10、中国(上海)で7/12

米国市場と中国市場で企業のビジネスを成功に導いた事例やサービスを紹介

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月17日 23:56

  • EC/ネットショップ

オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月8日 19:02

  • サイト制作/デザイン

アドビシステムズ、デジタルマーケティングに関する調査で、約6割は「取り組みが進んでいない」

「勤務先ではデジタルマーケティングが進んでいる」とした回答は約2割程度

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月1日 10:53

  • 26
  • 調査/リサーチ/統計

ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月8日 10:12

  • マーケティング/広告

イノーバ、コンテンツマーケティング運用に適したクラウド型ソフト「Cloud CMO」の提供を開始

コンテンツマーケティングの効果を高めるために必要な機能にフォーカスしたのが特徴

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月12日 23:53

  • 21
  • 26
  • CMS

クロスコ、企業のYouTube活用をサポートする「企業向けYouTubeチャンネル活用支援サービス」を開始

動画コンテンツ制作と運用の両面から企業をサポートするサービスメニューを用意

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月4日 11:18

  • マーケティング/広告

シンフォニーマーケティングと日本マイクロソフト、営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost」を販売開始

共同でのセミナー開催などを通じ、海外でのビジネス展開を目指す製造業の企業に訴求

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月6日 23:34

  • 21
  • マーケティング/広告

アクセルマーク、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute」で動画広告サービスを開始

動画広告を自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月26日 8:05

  • マーケティング/広告

イノーバ、「Cloud CMO」にコンテンツをセットにした「コンテンツマーケティング スタートパック」の販売を開始

コンテンツ制作に課題を持つCloud CMO契約企業をサポートし、コンテンツを100本納入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月19日 11:50

  • マーケティング/広告

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月21日 13:15

  • マーケティング/広告

ソルクシーズとJストリーム、企業向けファイル共有サービスにストリーミング動画共有機能を追加し、両社で販売を開始

文書と動画コンテンツをセットで共有するニーズの高まりを受け、サービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月2日 8:55

  • Web担当者/仕事

アイ・エム・ジェイ、「Googleアナリティクス計測設定診断サービス」を提供開始

適切な設定ができず、意図した結果にならないなどの課題を抱える企業に向け提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月18日 9:55

  • マーケティング/広告

IPA、「2014年度情報セキュリティ事象被害状況調査」で、サイバー攻撃の遭遇率が5.5%増

「Webサイトのサービスの機能低下」22.5%、「Webサイトのサービス停止」13.8%の順

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月18日 16:44

  • Web担当者/仕事

ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」の提供を開始

企業側からオファーするだけでなく、YouTuber側から案件を選んで応募が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月27日 11:28

  • 27
  • 22
  • マーケティング/広告

LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINEマストビュースタンプ」の提供を開始

最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロード

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月30日 12:29

  • マーケティング/広告

掲示板やトークを介して生活者の声を集める「ミルトーク」正式サービス開始、マクロミルモニタが回答

マクロミルがソーシャルリスニングの要素を盛り込み、意見などを集めるサービスを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 22:28

  • マーケティング/広告

マクロミルと日経リサーチが業務提携で合意、リサーチパネル・集計業務・定性調査領域などで連携

両社の強みを生かした協力関係を深め、より付加価値の高いソリューションを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月13日 10:43

  • Web担当者/仕事

広告の効果をSEOとユーザー行動観察で最大化、ヴォラーレとフリークアウトがWebコンサル領域で提携

企業のWeb領域における事業課題に対し、これまでよりも包括的な対応が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月24日 3:49

  • 25
  • マーケティング/広告

ソーシャルメディアのリアルタイムモニタリングなどのソリューションを富士通が企業・自治体向けに提供開始

キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月10日 9:55

  • 28
  • Web担当者/仕事

AWSを安全に使うためのセキュリティ手引書を無料公開、NRIセキュア・野村総研・トレンドマイクロが共同作成

自社の情報システム構築の際、実施すべきことが明確となり、安心してAWSが利用可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月19日 14:42

  • 26
  • Web担当者/仕事

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月22日 10:28

  • 20
  • 26
  • Web担当者/仕事

グローバルWebサイトの棚卸し・セキュリティチェック対策サービス「GR360」が機能拡充

NRIセキュアが企業のWebサイト管理メニューを拡充、グローバル対応を推進

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月5日 12:13

  • Web担当者/仕事

レビュー記事依頼のマッチングサイト「レビューズ」、スタートアップ向け低価格プラン提供

AMNが提供する設立後3年以内の企業やリリース1年以内のサービスが対象の特別プラン

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月18日 14:00

  • マーケティング/広告

総合飲料メーカーが一般企業サイトの「Webブランド指数」トップ3を独占、「Webブランド調査2015-春夏」

日経BPコンサルティングによる調査で「サントリー」「アサヒビール」「キリン」が上位

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月30日 11:32

  • 調査/リサーチ/統計

IMJ、デジタルマーケティングの活動状況を無料診断する「DMIQ」開始、簡易テストツールも公開

企業が今後取り組むべきアクションが明確になり、組織の実行スピードも向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月2日 14:09

  • 22
  • マーケティング/広告

モバイルファーストの無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」提供開始

データ分析や共有が簡単で、カスタマーサポートを円滑にするツールをPR TIMESが開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月5日 23:52

  • 28
  • Web担当者/仕事

ウェブサイトへのサイバー攻撃に備えた定期的な点検を、IPAが注意喚起

IPAとJPCERT/CCがWebサイト運用者と管理者に向け項目と頻度を示し、点検を呼びかけ

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月15日 10:10

  • Web担当者/仕事

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:20

  • 調査/リサーチ/統計

Sansanとドコモが法人分野で業務提携、スマートフォン名刺管理サービスを販売開始

ドコモのビジネスプラスで「SansanスマートフォンプランストレージPack」を販売

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月18日 17:01

  • 27
  • モバイル

アドビ、モバイルアプリの制作とコンテンツ配信をサポートする「Adobe Digital Publishing Solution」を提供

既存コンテンツを簡単に再利用でき、コーディングなしでコンテンツを作成可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月31日 11:52

  • 20
  • Web担当者/仕事

野村IR、IRに強いコーポレートサイトCMS「ShareWith」を提供開始し、ステークホルダーとの対話を促進

TDnetやEDINETとの自動連携や、コーポレートサイトにおけるルーティン作業を削減

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月2日 13:24

  • CMS

CMS「SITE PUBLIS」とマーケティングツール「HIRAMEKI management」が連携、サイト管理からマーケ支援まで提供

ミックスネットワークとトライベックが連携し、パーソナルマーケティングを支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月17日 10:49

  • マーケティング/広告

電通PR企業広報戦略研「第1回企業魅力度調査」で人的魅力が会社的・商品的を上回る

1位は人的魅力の「ビジョンを掲げ、業界を牽引している」、業種別では「電気機器」

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月10日 0:52

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

消費者と企業の主なコミュニケーションチャネルは「電話」「Webサイト」「店頭」、トランスコスモスが調査発表

アナログ・デジタルに対応し、一貫性のあるコミュニケーション体験の提供が必要

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年10月24日 7:00

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計

生活者にとって重要性が高まる企業の人的魅力、電通PR「第2回企業魅力度調査」

食品業界の「商品的魅力」が前年比178.0%で、前年6位から1位に躍進

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月20日 13:27

  • 調査/リサーチ/統計

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る