アクセルマーク、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute」で動画広告サービスを開始

動画広告を自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導可能に

モバイル関連事業のアクセルマークは、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute(アドルート)」の新しい広告商品として動画広告サービスを10月23日に開始した、と同日発表した。同サービスでは動画広告がスマートフォンの画面を移動することなく自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導できる。サービスはスマートフォン向けWebページとアプリ(iOS、Android)の両方に配信可能。

動画広告サービスの開始により、スマートフォン向けゲームコンテンツを保有する企業や、テレビCMを出稿する大手広告主企業の動画広告出稿ニーズに応えることが可能になる。また、ADrouteではニュース、動画サイトなど1万5000のモバイルネットワークを有していることから、従来カバーできなかったユーザーにも訴求できる。アクセルマークでは、今後も提携メディアの開拓とともに、魅力ある広告商品の提供によってプロモーション効果の最大化とメディアの収益化支援を推進するアドネットワークを展開していくという。

アクセルマーク
http://www.axelmark.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]