メディア とは 意味/解説/説明

用語「メディア」が使われている記事の一覧

全 72 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

[必見インタビュー]NYTimesのマーシャル・シモンズ氏が語る大規模メディアサイトの戦略とSEO

Moz2007/10/29 8:000021
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法

Moz2008/1/21 9:000068
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

サイトの信用性が問われる時代――『インターネット白書2007』に見る個人のネット利用動向

Web担編集部2007/8/29 8:0000105
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『情報通信の政策分析』/流行り廃りの激しい情報通信業界の今を知る【書評】

情報通信政策研究者が書き下ろしたブロードバンド、メディア、コンテンツに関連した12編の論文をまとめた
森野 真理2009/12/8 8:00020
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』/出版2.0時代はコミュニティの創出が鍵に【書評】

ワイアードとサイゾーを創刊、ギズモードを立ち上げた筆者が出版2.0時代のメディア論と説く
森野 真理2009/7/24 10:000313
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ブログがジャーナリズムを変える』

山川 健2006/12/14 8:00004
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる』

山川 健2007/6/14 10:42000
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

スポーツだから聞いてみたいみんなの意見

ESPNは米国で最も人気のあるスポーツ専門のTVチャンネル。そのESPNが、なんと個人のブログサイト「True Hoop」を買収したのです。
長谷川 恭久2007/5/28 8:00002

PV至上主義の終わり、体験または滞在時間へ

3rdパーティcookie死後を見据え、「メディアがいかにして収益を上げるか?」について、アドテク屋の視点で私の案をまとめました。
株式会社EVERRISE2020/3/5 14:162870

Media Innovation Academy Online #7 いまこそビジネスのデジタルネイティブ化を実現する!D2Cの志士達が語る方法論

D2Cイベントやります!きてください!
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2020/4/30 11:36152

Webを借りて、企業を乗っ取れ!

Web担当として会社に使われる側になるな。会社を使う側になれ!そして、本当に会社のことを思うのであれば…
寺西隆行【Z会】2009/3/30 16:28004

人気ライター・ヨッピー直伝「嫌われないことで炎上は防げる」【無料オンラインセミナーのお知らせ】    

~第5回(6/10開催) 新型コロナ関連SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
シエンプレ株式会社2020/6/5 9:19031

クロスメディアな交流会を開催 1/19(土)赤坂

マーケティングブロードキャスト-マケブロ-2008/1/9 13:58000

非常識なメディア人脈の開拓方法を教えます! 完全リモート完結でも良関係を築く広報PRとは?

『非常識なメディア人脈の開拓方法』と題して、完全リモートでも新しいメディア人脈を開拓し、良好な関係に発展させる広報PR手法を取り上げます。
神村優介 / シェイプウィン株式会社2020/12/24 14:37000

ストップ高連発! 株価が上がるIRプレスリリースの書き方〜ワンランク上の広報テクニックを教えます

過去に企業価値を上げるためにプレスリリースや広報PR/IRの支援をした実績から、株価が上がったネタの出し方やプレスリリースの書き方をご紹介します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社1/27 19:31000

広報PRに必須!企業ブランディング戦略の基本〜ブランディングって説明できますか?

わかってるようで、理解していないブランディングについて広報担当者に必要な基本的な知識と広報PR活動に使うためのノウハウをお伝えします。ブランディングの入門書を買うよりもわかりやすくリーズナブルに解説します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社1/27 19:23100

メディアインキュベートが実現したいこと

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/11/22 21:11261

8月28日に「Media Growth & Influencer Night」を開催いたします。

メディア関係者必見!「Media Growth & Influencer Night」を開催!電通、アライドアーキテクツ、メディアインキュベートが登壇!
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2019/8/18 15:521821

【広報セミナー】2/22(火)読売新聞 IT事業部デスクが登場!取材されるためのテクニックとは!

“読売新聞に取材されるテクニックを学ぶ”広報セミナー『読売新聞デスクが語る、取材される会社とは?』
@Press運営事務局2011/2/14 23:17010

全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援として運用型広告/記事広告代行を支援

全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/1/8 19:0110130

メディア業界へラジオの逆襲

ペペロンチーノ2010/3/15 15:05022

【必見!】50人の記者に聞く、2021年の時流・トレンド

広報・マーケティング担当のみなさま必見、 時流解説セミナーを今年も開催いたします!
ビルコム株式会社2020/10/30 15:28000

【セミナー開催】 東洋経済オンラインの記者から学ぶ! メディアに取り上げられる方法。

<メディア実績を作る方法を大公開>低コストで、0人広報でも、成果を実現できます。経営者・広報担当者が対象。12/10(火)16:00-18:00 東銀座
株式会社Enjin2019/11/29 11:40110

広告マーケットプレイス『Pitta!』を本格始動いたしました

山本絵里子(株式会社デジタライズ)2007/7/31 19:38000

必見!!【Ferretセミナー】10月7日(火) クチコミを活用したマーケティングセミナー開催

Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
Ferretセミナー運営事務局2014/9/29 16:248160

メディアインキュベートが大切にしたいと思っていること

メディアさんに寄り添い、メディアの発展を通して、社会に貢献すること
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/1/18 16:20691

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:3628184

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:3016226

【採用募集】メディア事業に関心のある方

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/11/22 18:16110

電通PR企業広報戦略研「第1回企業魅力度調査」で人的魅力が会社的・商品的を上回る

1位は人的魅力の「ビジョンを掲げ、業界を牽引している」、業種別では「電気機器」
山川 健(Web担 編集部)2016/6/10 0:5217223

ヤフー、メディア利用実態調査「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」をインフォグラフィックで公開

登場人物の1日を追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/13 11:0115153

PENCIL&PAPER .comとVisionary SolutionsのCEO・長瀬次英が「トップマーケターが語る 成果をあげる挑戦のススメ」に登壇いたします!

今回、運営のMarkeTree様とも連携して「長瀬サロン」を開催いたします。これからの挑戦やキャリアの歩み方について、少人数限定のサロン形式で開催いたします。
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2019/11/10 22:571150

【大阪開催】売上UP/コストDOWNに繋がる 販促課題解決セミナー&セッション

販促業務を効率化させたい、売上UPにつなげたい販促担当者様、マーケティング担当者様におすすめのセミナーです。
株式会社SPinno2016/11/11 19:452110

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:1310122

第2回WEBライター・編集者・広報担当者向け~デジタルサマーナイト【主催:メディアインキュベート/後援:朝日新聞ジャーナリスト学校】

近年、急速なデジタル社会の進展、価値観の多様化により思わぬことが大きなリスクの原因になります。 今回のセミナーでは、ネット炎上の原因やその対策などを過去の実例
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/6/26 15:12761

「Yahoo!ニュース」パートナーのニュースサイト上へコンテンツ出稿できる掲載枠をヤフーが提供開始

興味・関心の高いユーザーに対し新商品・サービスの認知向上・理解の促進などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/25 0:1011110

小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供

コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/2 12:4015222

博報堂、世界の生活者調査「Global HABIT」のメディア意識で「ケータイは不可欠」が最多

よく接するメディアは「テレビ」が1位、最新データのパンフレットをウェブで公開
山川 健(Web担 編集部)2012/4/23 22:395130

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2011」で接触時間は前年並みの5時間50分

マス4媒体は減少したもののパソコン・携帯電話のインターネット2媒体は増加
山川 健(Web担 編集部)2011/6/15 21:008232

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:412132

米NewsCredの「コンテンツ・マーケティング・プラットフォーム」 をアマナデザインが国内提供開始

出版社やデジタルパブリッシャーが保有するライセンスドコンテンツを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 7:00340

ニールセン、スマホ利用者のメディア利用実態分析で、20代女性スマホユーザーの3人に2人はスマホで買い物

スマートフォンユーザーの49%はスマートフォンを利用した商品の購入経験あり
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:4227274

ネットレイティングス、「スマートフォンメディア利用実態レポート」で、女性の比率が急速に拡大

2008年10月以前からのユーザーのうち女性の割合は17%、2011年5月以降は48%が女性
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/21 23:5012358

2/25(木)開催│無料ウェビナー「コロナ禍でも新規顧客を獲得!? SNS時代におけるWebメディア活用 最新マーケティング手法セミナー」

ゲーム事業を展開しているグリー株式会社の100%子会社として、Webメディア事業を行っております!今回はメーカー業界の企業様が重要施策として取り入れている"サンプリング施策"をメインに、Webメディアを活用するメリットをお伝えいたします!
グリーライフスタイル株式会社2020/10/14 17:28000

@Pressが広報担当者向けセミナー「メディアへの最良広報アプローチ法」5月27日開催

Web担で連載執筆中の編集記者・広報アドバイザーがメディアとの付き合い方などを解説
梅田 勝司(Web担編集部)2009/5/1 14:39010

アドビ、モバイルアプリの制作とコンテンツ配信をサポートする「Adobe Digital Publishing Solution」を提供

既存コンテンツを簡単に再利用でき、コーディングなしでコンテンツを作成可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/31 11:528200

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/2 17:2917174

〈社名変更のお知らせ〉株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。

株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。
株式会社Dai2014/3/31 14:01010

マイクロアド、スマホメディアの収益向上機能を強化したSSP「MicroAd COMPASS」を提供開始

RTB広告や純広告を一元管理し、フルフラットオークション機能などで収益を最大化
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/10 13:517120

CAの動画アドネットワーク「LODEO」が縦型フォーマットに対応、スマホの画面90%を占有可能

訴求力の高い動画を配信する「ダブルパネル」と「フリックパネル」の提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/12 18:155160

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