メディア とは 意味/解説/説明

用語「メディア」が使われている記事の一覧

全 61 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

[必見インタビュー]NYTimesのマーシャル・シモンズ氏が語る大規模メディアサイトの戦略とSEO

Moz2007/10/29 8:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法

Moz2008/1/21 9:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

サイトの信用性が問われる時代――『インターネット白書2007』に見る個人のネット利用動向

Web担編集部2007/8/29 8:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『情報通信の政策分析』/流行り廃りの激しい情報通信業界の今を知る【書評】

情報通信政策研究者が書き下ろしたブロードバンド、メディア、コンテンツに関連した12編の論文をまとめた
森野 真理2009/12/8 8:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』/出版2.0時代はコミュニティの創出が鍵に【書評】

ワイアードとサイゾーを創刊、ギズモードを立ち上げた筆者が出版2.0時代のメディア論と説く
森野 真理2009/7/24 10:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ブログがジャーナリズムを変える』

山川 健2006/12/14 8:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる』

山川 健2007/6/14 10:42
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

スポーツだから聞いてみたいみんなの意見

ESPNは米国で最も人気のあるスポーツ専門のTVチャンネル。そのESPNが、なんと個人のブログサイト「True Hoop」を買収したのです。
長谷川 恭久2007/5/28 8:00

Webを借りて、企業を乗っ取れ!

Web担当として会社に使われる側になるな。会社を使う側になれ!そして、本当に会社のことを思うのであれば…
寺西隆行【Z会】2009/3/30 16:28

クロスメディアな交流会を開催 1/19(土)赤坂

マーケティングブロードキャスト-マケブロ-2008/1/9 13:58

メディアインキュベートが実現したいこと

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/11/22 21:11

【広報セミナー】2/22(火)読売新聞 IT事業部デスクが登場!取材されるためのテクニックとは!

“読売新聞に取材されるテクニックを学ぶ”広報セミナー『読売新聞デスクが語る、取材される会社とは?』
@Press運営事務局2011/2/14 23:17

ファッション誌『VOGUE JAPAN』の媒体資料とサイトを見学

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/11/29 1:32

全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援として運用型広告/記事広告代行を支援

全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/1/8 19:01

メディア業界へラジオの逆襲

ペペロンチーノ2010/3/15 15:05

広告マーケットプレイス『Pitta!』を本格始動いたしました

山本絵里子(株式会社デジタライズ)2007/7/31 19:38

必見!!【Ferretセミナー】10月7日(火) クチコミを活用したマーケティングセミナー開催

Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
Ferretセミナー運営事務局2014/9/29 16:24

メディアインキュベートが大切にしたいと思っていること

メディアさんに寄り添い、メディアの発展を通して、社会に貢献すること
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/1/18 16:20

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:36

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:30

【採用募集】メディア事業に関心のある方

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/11/22 18:16

電通PR企業広報戦略研「第1回企業魅力度調査」で人的魅力が会社的・商品的を上回る

1位は人的魅力の「ビジョンを掲げ、業界を牽引している」、業種別では「電気機器」
山川 健(Web担 編集部)2016/6/10 0:52

ヤフー、メディア利用実態調査「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」をインフォグラフィックで公開

登場人物の1日を追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/13 11:01

【大阪開催】売上UP/コストDOWNに繋がる 販促課題解決セミナー&セッション

販促業務を効率化させたい、売上UPにつなげたい販促担当者様、マーケティング担当者様におすすめのセミナーです。
株式会社SPinno2016/11/11 19:45

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:13

第2回WEBライター・編集者・広報担当者向け~デジタルサマーナイト【主催:メディアインキュベート/後援:朝日新聞ジャーナリスト学校】

近年、急速なデジタル社会の進展、価値観の多様化により思わぬことが大きなリスクの原因になります。 今回のセミナーでは、ネット炎上の原因やその対策などを過去の実例
株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...2018/6/26 15:12

「Yahoo!ニュース」パートナーのニュースサイト上へコンテンツ出稿できる掲載枠をヤフーが提供開始

興味・関心の高いユーザーに対し新商品・サービスの認知向上・理解の促進などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/25 0:10

小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供

コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/2 12:40

博報堂、世界の生活者調査「Global HABIT」のメディア意識で「ケータイは不可欠」が最多

よく接するメディアは「テレビ」が1位、最新データのパンフレットをウェブで公開
山川 健(Web担 編集部)2012/4/23 22:39

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2011」で接触時間は前年並みの5時間50分

マス4媒体は減少したもののパソコン・携帯電話のインターネット2媒体は増加
山川 健(Web担 編集部)2011/6/15 21:00

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:41

米NewsCredの「コンテンツ・マーケティング・プラットフォーム」 をアマナデザインが国内提供開始

出版社やデジタルパブリッシャーが保有するライセンスドコンテンツを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 7:00

ニールセン、スマホ利用者のメディア利用実態分析で、20代女性スマホユーザーの3人に2人はスマホで買い物

スマートフォンユーザーの49%はスマートフォンを利用した商品の購入経験あり
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:42

ネットレイティングス、「スマートフォンメディア利用実態レポート」で、女性の比率が急速に拡大

2008年10月以前からのユーザーのうち女性の割合は17%、2011年5月以降は48%が女性
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/21 23:50

@Pressが広報担当者向けセミナー「メディアへの最良広報アプローチ法」5月27日開催

Web担で連載執筆中の編集記者・広報アドバイザーがメディアとの付き合い方などを解説
梅田 勝司(Web担編集部)2009/5/1 14:39

アドビ、モバイルアプリの制作とコンテンツ配信をサポートする「Adobe Digital Publishing Solution」を提供

既存コンテンツを簡単に再利用でき、コーディングなしでコンテンツを作成可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/31 11:52

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/2 17:29

〈社名変更のお知らせ〉株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。

株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。
株式会社Dai2014/3/31 14:01

マイクロアド、スマホメディアの収益向上機能を強化したSSP「MicroAd COMPASS」を提供開始

RTB広告や純広告を一元管理し、フルフラットオークション機能などで収益を最大化
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/10 13:51

CAの動画アドネットワーク「LODEO」が縦型フォーマットに対応、スマホの画面90%を占有可能

訴求力の高い動画を配信する「ダブルパネル」と「フリックパネル」の提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/12 18:15

トランスコスモス、セミナー「LINE活用による顧客コミュニケーションの進化」、大阪で12/10

LINEのメディア特性や取り組みを通じ、公式アカウントやスタンプなどの活用方法を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/19 11:52

レビュー記事依頼のマッチングサイト「レビューズ」、スタートアップ向け低価格プラン提供

AMNが提供する設立後3年以内の企業やリリース1年以内のサービスが対象の特別プラン
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/18 14:00

トランスコスモスとジーニー、ASEAN地域でSSP事業を提供する新会社Simba Digitalをシンガポールに設立

ASEAN地域のメディアを集約する大手SSP事業者がないことから、提携してSSP事業を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/8 2:06

アライドアーキテクツとメディアジーンがメディア向けCRM開発で連携、会員データの戦略的活用を推進

SNSマーケティングの「モニプラ」において、会員データを基盤とするCRMを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/17 18:02

サイバーエージェントがスマートフォン用SSP「CA ProFit-X」向けにアドフラウドの検知機能を追加

アドフラウド対策を強化、メディアを特定し、除外を図ることが可能な機能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/27 7:00

ユーザーローカル、SNSの流行を反映するレコメンデーションエンジンを開発、ヤフーとニフティが導入

提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/23 17:31

アクセルマーク、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute」で動画広告サービスを開始

動画広告を自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/26 8:05

メディア運営者向けの記事分析ツール「Media Insight」提供開始、競合媒体やソーシャル分析に対応

ソーシャルメディアの分析などでメディア価値を高めるツールをユーザーローカルが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/21 10:20

博報堂DYメディアパートナーズとアクシオムジャパン、メディア企業のデータを活用したサービス開発に着手

生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/5 23:29

インフォバーンとメディアジーン、カフェグローブのWebソリューション事業などを事業譲渡

譲り受けたWebソリューション事業とメディア事業にノウハウを投入、事業の黒字化を図る
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/5 22:43

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