メディア とは 意味/解説/説明

用語「メディア」が使われている記事の一覧

全 88 記事中 1 ~ 25 を表示中

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Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

[必見インタビュー]NYTimesのマーシャル・シモンズ氏が語る大規模メディアサイトの戦略とSEO

Moz2007/10/29 8:000021
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法

Moz2008/1/21 9:000068
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

サイトの信用性が問われる時代――『インターネット白書2007』に見る個人のネット利用動向

Web担編集部2007/8/29 8:0000105
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『情報通信の政策分析』/流行り廃りの激しい情報通信業界の今を知る【書評】

情報通信政策研究者が書き下ろしたブロードバンド、メディア、コンテンツに関連した12編の論文をまとめた
森野 真理2009/12/8 8:00020
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』/出版2.0時代はコミュニティの創出が鍵に【書評】

ワイアードとサイゾーを創刊、ギズモードを立ち上げた筆者が出版2.0時代のメディア論と説く
森野 真理2009/7/24 10:000313
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ブログがジャーナリズムを変える』

山川 健2006/12/14 8:00004
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる』

山川 健2007/6/14 10:42000
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

スポーツだから聞いてみたいみんなの意見

ESPNは米国で最も人気のあるスポーツ専門のTVチャンネル。そのESPNが、なんと個人のブログサイト「True Hoop」を買収したのです。
長谷川 恭久2007/5/28 8:00002

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:3628184

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:3016226

電通PR企業広報戦略研「第1回企業魅力度調査」で人的魅力が会社的・商品的を上回る

1位は人的魅力の「ビジョンを掲げ、業界を牽引している」、業種別では「電気機器」
山川 健(Web担 編集部)2016/6/10 0:5217223

ヤフー、メディア利用実態調査「ある家族の1日~データで見るメディア接触状況」をインフォグラフィックで公開

登場人物の1日を追いながら、どの生活シーンでメディアに接触しているかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/13 11:0115153

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:1310122

「Yahoo!ニュース」パートナーのニュースサイト上へコンテンツ出稿できる掲載枠をヤフーが提供開始

興味・関心の高いユーザーに対し新商品・サービスの認知向上・理解の促進などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/25 0:1011110

小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供

コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/2 12:4015222

博報堂、世界の生活者調査「Global HABIT」のメディア意識で「ケータイは不可欠」が最多

よく接するメディアは「テレビ」が1位、最新データのパンフレットをウェブで公開
山川 健(Web担 編集部)2012/4/23 22:395130

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2011」で接触時間は前年並みの5時間50分

マス4媒体は減少したもののパソコン・携帯電話のインターネット2媒体は増加
山川 健(Web担 編集部)2011/6/15 21:008232

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:412132

米NewsCredの「コンテンツ・マーケティング・プラットフォーム」 をアマナデザインが国内提供開始

出版社やデジタルパブリッシャーが保有するライセンスドコンテンツを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 7:00340

ニールセン、スマホ利用者のメディア利用実態分析で、20代女性スマホユーザーの3人に2人はスマホで買い物

スマートフォンユーザーの49%はスマートフォンを利用した商品の購入経験あり
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:4227274

ネットレイティングス、「スマートフォンメディア利用実態レポート」で、女性の比率が急速に拡大

2008年10月以前からのユーザーのうち女性の割合は17%、2011年5月以降は48%が女性
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/21 23:5012358

@Pressが広報担当者向けセミナー「メディアへの最良広報アプローチ法」5月27日開催

Web担で連載執筆中の編集記者・広報アドバイザーがメディアとの付き合い方などを解説
梅田 勝司(Web担編集部)2009/5/1 14:39010

アドビ、モバイルアプリの制作とコンテンツ配信をサポートする「Adobe Digital Publishing Solution」を提供

既存コンテンツを簡単に再利用でき、コーディングなしでコンテンツを作成可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/31 11:528200

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/2 17:2917174

マイクロアド、スマホメディアの収益向上機能を強化したSSP「MicroAd COMPASS」を提供開始

RTB広告や純広告を一元管理し、フルフラットオークション機能などで収益を最大化
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/10 13:517120

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