博報堂DYメディアパートナーズとアクシオムジャパン、メディア企業のデータを活用したサービス開発に着手

生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/11/5 23:29

広告事業の博報堂DYメディアパートナーズとマーケティングプラットフォームを提供するアクシオムの日本法人、アクシオムジャパンは、放送局や新聞社、出版社、インターネットメディアなどが持つオンライン・オフラインデータを活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に着手する、と11月4日発表した。新サービスでは、メディア企業の収益機会を創出すると同時に、生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策を実施する環境を整備し、効果的な媒体活用を実現して広告価値の向上に取り組む。

アクシオムは大手メディア企業との提携を行い、環太平洋地域でもオーストラリアや中国の企業とのパートナーシップを締結。博報堂DYメディアパートナーズとのパートナーシップ締結により、日本市場における事業展開を加速する。博報堂DYメディアパートナーズは、アクシオムジャパンと連携することによって、メディア価値の向上というミッションへの取り組みの具現化を目指す。

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

アクシオムジャパン
https://www.facebook.com/acxiomjapan

用語集
オフライン / オンライン / コミュニケーション / データ / データドリブン / メディア / 収益 / 媒体 / 施策 / 活用
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]