収益 とは 意味/解説/説明

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

SAS、aiMatch社を買収し、広告サーバー技術獲得で統合マーケティング管理プラットホームを強化

SASの分析技術と、aiMatchの広告サーバー技術を組み合わせ、広告収益の最大化を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月25日 11:28

  • マーケティング/広告

電通とISID、収益拡大をサポートするCRMプラットフォーム「CubeD(キューブディー)」を開発

顧客情報を一元化するデータ統合とデータを活用する分析機能をスムーズに統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月8日 8:09

  • マーケティング/広告

cciとDennoo、一定秒数以上の広告表示を販売対象とするディスプレイ動画広告を提供

一定秒数を超えたときに「広告視聴(View)」と数え、1回のViewに対して広告料金が発生

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月21日 21:20

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、アドテクノロジー分野のサービス開発強化目的で「アドテク本部」を設立

子会社など各サービスの開発部門を横断して組織化する専門部署として設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月1日 10:37

  • 37
  • マーケティング/広告

DAC、記事内動画広告フォーマット「In-Read」の開発、配信ソリューションの提供を開始

すべてのWebサイトが動画広告の配信対象となり、動画広告市場が活性化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月30日 18:08

  • 21
  • 52
  • マーケティング/広告

mediba、広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でフリークアウトのDSP「FreakOut」とRTB取引を開始

Ad Generationを導入した媒体社は多彩な広告配信が可能になり、収益が拡大

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月14日 23:02

  • 21
  • 28
  • マーケティング/広告

DAC、統合プラットフォーム「FlexOne」でアドサーバー「FlexOne STINGRAY」」の提供を開始

ビジネスモデルが多様化し、変革期を迎える媒体環境を支援するためサービスを開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月9日 9:16

  • マーケティング/広告

エムズコミュニケイト、会員組織の運用状況を分析し、改善策を提案する「会員組織診断サービス」を開始

会員組織の運用による顧客の囲い込みや育成を図る企業に向けサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月9日 12:36

  • マーケティング/広告

マイクロアド、スマホメディアの収益向上機能を強化したSSP「MicroAd COMPASS」を提供開始

RTB広告や純広告を一元管理し、フルフラットオークション機能などで収益を最大化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月10日 13:51

  • マーケティング/広告

アラタナ、ECサイト売上向上のためのサービス「ECコンサルティングサービス」を開始

運営する顧客の課題を分析し、解決方法を明確化し、中長期的な視点施策を実行

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月10日 13:53

  • 21
  • EC/ネットショップ

博報堂DYメディアパートナーズとアクシオムジャパン、メディア企業のデータを活用したサービス開発に着手

生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月5日 23:29

  • マーケティング/広告

アプリ分析ツール「Metaps Analytics」販売でトランスコスモスとメタップスが提携、総合的な施策を提案

高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 11:52

  • マーケティング/広告

動画配信ビジネスに必要な機能をワンストップ提供する「動画ビジネスマネジメントシステム」開発

博報堂DYメディアパートナーズが提供、動画広告収益の創造に取り組むことが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:22

  • マーケティング/広告

「GMO SSP」がAMPページで広告を従来の最大6倍高速表示する「AMP for Ads(A4A)」に対応

ユーザーのWEBメディア閲覧環境が改善し、媒体社の広告収益が向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月26日 13:00

  • モバイル

Yahoo! JAPANのYahoo!アドエクスチェンジがAmazon Publisher Servicesとの接続を開始

サーバー・トゥー・サーバーのヘッダービディングを用いた広告配信に対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月15日 16:36

  • マーケティング/広告

ログリー、ネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供開始およびJストリーム社と協業を推進

広告主に対してはマーケティング施策の実施機会、媒体社に対しては収益向上を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年3月22日 7:00

  • マーケティング/広告

「LINE VOOM」への動画投稿で収益が得られる「LINE VOOM Creator Program」を一般公開

LINEヤフー、対象を一部のクリエイターから全てのクリエイターに拡大、一層の活性化へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年5月15日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

SMNがメディア事業の創出支援サービスを開始、収益を上げるための多角的な支援を実施

Sony Acceleration Platformと連携、マーケティング技術の知見を生かして各段階を支援

山川 健(Web担 編集部)

3月18日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る