SMNがメディア事業の創出支援サービスを開始、収益を上げるための多角的な支援を実施

Sony Acceleration Platformと連携、マーケティング技術の知見を生かして各段階を支援

ソニーグループ系でマーケティング技術事業のSMNは、メディア事業の創出を支援するサービスを始める、と3月17日発表した。企業がウェブメディア、SNS、アプリなどさまざまな媒体で情報発信している中、自社の強みを活用して収益を上げるための多角的な支援を実施。SMNのマーケティング技術の知見を生かしてサポートする。

ソニーグループで新規事業開発支援を行うSony Acceleration Platformと連携して展開する。メディア事業の立ち上げ実績があるSMNが、アイデア創出▽事業仮説構築▽技術開発とPoC(概念実証)▽事業化準備▽事業運営・収益化--の各段階でサポート。メディア事業の収益化に不可欠なデジタルマーケティングの知識を提供する。

専門家へのインタビューでアイデア創出のきっかけになるキーワードを抽出。新規性・実現性・事業性・拡張性・成長性などの要素を踏まえた事業仮説を構築し、SMNのデジタルマーケティングのノウハウ・技術を使ってシステム設計から構築まで提供する。事業化準備では広告掲載に関する契約などの事務処理や手続きを支援する。

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