SMNが動画広告「Logicad Video Ads」でKaizen Platformと協業して新メニュー開始
AI活用のターゲティング・セグメント作成や最適な動画広告制作物の制作を一括提供
2019/2/14 7:00 マーケティング/広告
ソニーグループで広告配信サービスのソネット・メディア・ネットワークス(SMN)は、同社の広告配信最適化プラットフォーム「Logicad(ロジカド)」の動画広告「Logicad Video Ads(ロジカドビデオアド)」で、ウェブサービス改善ツール事業のKaizen Platformと協業した、と2月13日発表した。新たなメニューを同日始めた。
新メニューは、人工知能(AI)を活用した精度の高いターゲティング、セグメントの作成、分析データを基にする最適な動画広告制作物の制作を一括提供する。SMNは対象商品に沿ったセグメントの作成を手掛け、動画広告制作物に関してはKaizen Platformが展開する動画広告パフォーマンス改善ツール「Kaizen Ad」と連携する。
Kaizen Adとの連携で目的、ターゲット、配信プラットフォームに応じた最適な動画広告制作物を低コスト・短納期で制作。Logicad Video Adsが接続する各種動画広告在庫から幅広いユーザーに向けて配信し、アプローチできる。セグメントは、ウェブ行動履歴による興味・関心やテレビ視聴者データなどに基づいて作成する。
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