メルカリでの月間売上額は平均1.7万円。30代以上の女性が最も売っているのは「バッグ」【メルカリ調べ】

メルカリは、2018年にメルカリ上で売却した経験のあるユーザーを対象に、その売上金額やカテゴリーを調査した。
よろしければこちらもご覧ください

メルカリは昨年1年間(2018年1月1日~12月31日)に「メルカリ」上で売却した経験のあるユーザーのうち約250万人を対象に、売上金額およびカテゴリーについて調査を行なった。

平均月間売上高は17,348円。全年代で男性が女性より高い

ユーザー1人あたりの平均月間売上額は17,348円。年代・性別ごとにみると、60代以上の男性が31,960円と最も高く、次いで60代以上の女性が29,788円、40代男性が24,639円となった。

各年代において男性の平均売上額が女性より高いが、男性は比較的単価の高いものを売却する傾向にある一方、女性は手頃な価格のものを多く売却する傾向にあるとのこと。

男性は単価の高いアパレルや趣味用品を、女性は子どものおもちゃや着物などを売却

性・年代別に売上額の高いカテゴリーを調査した結果、男性は10代~20代でトレーディングカードやテレビゲームなどの売上額が高く、30代~40代になるとアパレルの中でも比較的高値のジャケットやアウターを売却していた。また、50代以上になるとさらに単価の高い時計やPC・タブレット、あるいはゴルフといった趣味に関するグッズを現金化している。

女性を見ると、10代~20代はタレントグッズやおもちゃなどを売却しているほか、10代~30代の女性は子どものおもちゃを多く現金化している。また、30代~50代はバッグやアクセサリーなどの装飾品を売却しており、さらに60代以上になると着物や食器といった家に眠っている物の出品が増加している

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]