SAS、aiMatch社を買収し、広告サーバー技術獲得で統合マーケティング管理プラットホームを強化

SASの分析技術と、aiMatchの広告サーバー技術を組み合わせ、広告収益の最大化を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月25日 11:28

ビジネス・アナリティクス・ソフトの米国SAS Institute Inc.は、オンライン広告のaiMatch社を買収した、と2月24日発表した。SASはaiMatchのデジタル広告サーバー技術の獲得により、統合型マーケティング管理プラットホームを強化し、SASの分析技術と、aiMatchの広告サーバー技術を組み合わせ、メディア企業の広告収益の最大化を支援する。

従来、デジタル広告市場には専用の分析アプリケーションが存在せず、メディア企業にとっては、広告在庫の効果的な管理や収益の最大化が困難だった。SASとaiMatchの合併によって、メディア企業は高度な分析技術が活用できるようになり、広告在庫や価格設定、ターゲットを最適化し、広告収益を高めることが可能になるという。

SAS Institute Inc.
http://www.sas.com/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る