広告 とは 意味/解説/説明

用語「広告」が使われている記事の一覧

全 327 記事中 1 ~ 50 を表示中

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柏木恵子 2008/04/30 10:00 0 2 22

注目企業のネットビジネス戦略
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、ブログの書き手・読み手・企業という3者の接点を生み出すための組織として2007年2月に設立された、パートナーブログを媒体とした広告代理店。設立から1周年を迎え、2008年2月末現在で、AMNパートナーブログは合計55ブログ、月間ページビュー数は1000万を超える。

ビジネスの情報源として有益なブログのみをネットワークして構成したメディアに、企業にとってより効果的なマーケティングキャンペーンを展開する広告代理店であるとともに、ネットワーク化することによりブロガーへ新たな収益源を提供し、ブログの質向上に寄与することを目指している。その理念と1年間の歩みについて、代表取締役の坂和 敏氏と取締役の徳力 基彦氏に伺った。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「有料リンクは是か非か」GoogleのMatt Cutts氏も盛り上がったSES San Jose 2007

Moz(旧SEOmoz) 2007/09/14 9:00 0 0 16

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

カンファレンス関連の記事が続くけど、今日は「有料リンク」に関するセッションを紹介しよう。これまでところ、期待も評判も感動も最大級だったセッションだ。

この2~3年、Googleをはじめとする検索エンジン事業者は、有料リンクの広告と有料リンクのネットワークによるミクロ経済をしつこく問題にしてきた。基本的な論調はこうだ。

「有料リンクはインデックスの不正操作や汚染に相当している」「有料リンクはリンク先ページの品質や妥当性を「編集の立場で保証」するものではなく、経済的報酬という隠された動機によって検索結果の品質に悪影響を及ぼしている」

さて、業界の代表的な人が参加し、聴衆との質疑応答も盛り上がったこのセッションで語られたことを詳しくレポートしよう。

Web担編集部 2007/03/29 8:00 1 1 24

注目企業のネットビジネス戦略
株式会社アイメディアドライブ 代表取締役社長 高松雄康

ウェブの広告事業にはさまざまな手法が存在する。特にテクノロジーを活かした斬新な手法が次々と生まれてきており、それを手がける会社も注目されている。クチコミサイト「アットコスメ」と連携したマーケティングなどを手がけるアイメディアドライブも、そんな会社の1つ。2006年4月設立の新しい会社だが、クロスメディを中心としたメディア広告事業と独自の広告ネットワーク事業を柱に、新しい広告の仕組みと市場を創り出そうとしている。独自のクロスメディア発想による広告モデルや最近注目の行動ターゲティング手法について、同社代表取締役社長の高松雄康氏にうかがった。

柏木恵子 2007/01/15 8:00 0 0 6

注目企業のネットビジネス戦略
GMOアドネットワークス
井上 祥士郎 代表取締役社長ほか 

RSSフィードは、単なる通知情報にとどまらず、さまざまな情報とデータを配信するプラットフォームとして大きな可能性を持っている。そんなRSSフィードを広告メディアとして捉える流れは米国ですでに始まっており、この新しい市場を牽引するのがFeedBurnerだ。

このサービスを日本で提供しているGMOアドネットワークスの代表取締役社長 井上祥士郎氏と取締役 村井説人氏に日本でのサービス展開の展望を伺うとともに、米FeedBurner, Inc.のCEOディック・コストロ氏とCOOで共同創業者のスティーブ・オルチョウスキ氏に米国の状況などを伺った。

河野 武 2007/06/05 8:00 0 1 48

Products Showcase:ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
ブロガープロモーションサービス利用ガイド
正しい使い方は? 選び方は?

今回は、ブログ記事として自社製品を広告してもらうための「ブロガープロモーションサービス」だ。

このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品やサービスについて、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合ひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。

柏木恵子 2007/10/22 8:00 67 0 3

注目企業のネットビジネス戦略
社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会

日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会(Web Advertising Bureau)は、1999年4月に社団法人日本広告主協会(現:日本アドバタイザーズ協会)ディジタルメディア委員会内の研究会を母体として発足した業界団体で、今や285社の会員社数を誇る大きな組織となっている。業界の枠を超えて、Web広告・マーケティングに取り組むすべてのプレイヤーによる研究活動を行う実践の場として、インターネットの諸問題について「関係者すべてに門戸を開き」「オープンでフェア(公正)なスタンスで検討を行い」「成果を等しく共有する」を理念に活動している。その活動の内容や自社の仕事への役立て方について、Web広告研究会代表幹事である、味の素株式会社の棗田眞次郎氏にお話を伺った。

海部 美知 2007/05/17 8:00 0 1 76

2007年4月15日から18日にかけて、サンフランシスコの展示会場、モスコーン・センターにおいて、オライリーメディアとCMPテクノロジーが主催する「ウェブ2.0エキスポ」が開催された。メディアで過熱気味に語られるWeb 2.0の現状と背景を、産業としての視点からレポートする。

かわちれい子のウェブマスターのお仕事
Hondaウェブマスター 渡辺 春樹氏

「ウェブマスター」の実態はまだまだ会社によって異なる。所属部署は? 組織内の立ち位置は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見いだしたい。

PR 2.0の現場から
ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ

広告効果測定ツールとして有名な「アドエビス」を提供しているロックオン。2006年9月には、ECパッケージ「EC CUBE」をオープンソース提供するなど、新しいスタイルでオープンソースの事業化にも挑戦中です。

マーケティングのプロ向けのサービスとネットの住人であるプログラマやエンジニア向けのサービス。大きくターゲットの異なるこの2つの商品別のマーケティングについて、ロックオン代表取締役の岩田進さんと、EC CUBEのマーケティング担当の中田さんにお話を伺いました。

「広告も『勧誘』の取消対象」と最高裁が下したサン・クロレラ販売の広告手法を巡る訴訟の最高裁の判断。業界に大きな影響を及ぼしかねないこの判断を解説。

田口 和裕 2008/02/18 10:00 9 1 68

Web 2.0的サービスケーススタディ
ソーシャル広告やプラットフォーム戦略で注目が集まる今最も熱いソーシャルネットワーク「Facebook」

「Facebook(フェイスブック)」は、今最も注目されている、米国発のSNS(ソーシャルネットワークサービス)だ。その勢いから、Googleが現在最もライバル視しているサービスだともいわれている。

2007年11月に、「ソーシャル広告」という新しい広告サービスを開始して注目と議論を集めたFacebook。まさにWeb 2.0的なサービス内容を改めて理解しておこう。

Moz(旧SEOmoz) 2008/05/28 9:00 0 2 7

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

「法律とオンライン広告ビジネス」というカンファレンスが、カリフォルニア大学バークレー校とサンタクララ大学が共同で開催された。その参加レポートを前後編の2回に分けてお届けする。

前編では、広告に関するプライバシーポリシーの問題点と、検索エンジンとプライバシーに関する規制の必要に関する話題だ。

鶴田 淳(アイメディアドライブ) 2007/07/03 8:00 1 1 22

企画書を光らせる 珠玉のキーワード
行動ターゲティング広告

ユーザーの行動履歴は興味・関心の反映だと推測できる。行動ターゲティング広告はその履歴をもとにユーザーに適した広告を効果的に配信するための仕組みで、従来の広告と比較して高い広告効果が得られると期待されている。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス

Moz(旧SEOmoz) 2009/03/31 9:00 56 5 37

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

英語圏の話が中心になってしまうが、やはり人気SNSのFacebook(フェイスブック)の広告システムは、注目に値するものだ。もちろんSEOは大切な集客手法ではあるが、自分が施したSEOの効果が出るまでに行うアクションとして、いかにFacebookがすぐれているか、SEOmozならではの解説を見てみよう。

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

意外と不評な行動ターゲティング手法、7割が抵抗感/広告に対する意識調査

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、「広告」に関する調査を行った。広告全般のなかでも、インターネット広告は、市場の拡大とアドテクノロジーの進化により、その形態が少しずつ変化してきている。今回の調査では、広告に対するさまざまな意識について、ユーザーの経験と意識という2つの側面から分析している。

ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

“パナマ”の半年後にダメ烙印を押される旧型マーケターたち

「パナマ」のコードネームで知られるオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」への移行が、米国に続き、日本でも4月中旬からいよいよ始まった。最大のポイントは、全広告主の新システムへの移行が終わったら、ついに広告掲載順位の決定方式が変わる点である。

「パナマ」がもたらす変化を一言で表現するならば、検索連動型広告を「順位」で管理する時代の終焉であり、また、投資収益率や顧客獲得コストなどの「広告効果」で管理する時代の幕開けでもある。この変化が「チャンス」になるか「脅威」になるかは、広告代理店および広告主の意識変革にかかっている。

Moz(旧SEOmoz) 2008/05/29 9:00 0 1 2

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

前編に引き続き、「法律とオンライン広告ビジネス」というカンファレンスの参加レポートをお届けする。

後編で扱うテーマは、行動ターゲティングのプライバシー問題と、通信品位法、そして、広告主の観点だ。

株式会社電通の「クロスメディア開発プロジェクト」の消費者インサイトチームは、消費者のメディアや情報との関わり方の最新の傾向を全体的に捉えるため、2008年2月に「クロスメディア行動調査」を実施し、6月に発表した。

調査結果によると、調査対象であるインターネットユーザーにおいて、マスメディアやインタラクティブメディアなどの複数のメディアを、連動させながらも使い分けて活用する行動が40~50代層でも高く見られ、「クロスメディア型」メディア接触行動は全世代に広がってきていることがわかった。

チラシファンはおり、地域やターゲットによってはホームページよりも「商売」の役に立ちます。「ド素人Web担当者向け」に綴る本稿ですが、今回は新年度の特別編「チラシの作り方」をお送りします。センスが問われるチラシ作りも、基本を押さえれば差を埋めることができます。

Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用についてについて実態調査を行った。

その結果、テレビ、パソコンのウェブサイト、雑誌を見てモバイルで情報探索したことがあるユーザーは約70%で、モバイルで探したコンテンツのジャンルで最も多かったのは、着メロ・着うた・着うたフルとなった。

また、QRコードを利用した際のメディアは、雑誌が他のメディアと40ポイント以上の差で、断トツの利用率の高さを見せた。

Moz(旧SEOmoz) 2008/03/06 9:00 0 1 7

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

米国で、「ディスプレイ広告のクリックの半分は全体の6%のユーザーが生み出している」というような調査結果が発表された。

一部では、「だからインターネット広告はダメなんだ」というような論調もみられるが、本当にそうなのだろうか? この調査から読み取れるのは、ネガティブな要素だけなのだろうか。

Web担と、「日経ネットマーケティング」「MarkeZine」の3誌の各編集長が同じテーマでそれぞれコラムを書く辛口コラム「ネットマーケを斬る!」、内容に関する事前打ち合わせは一切なしで一発出しの3誌それぞれの記事を見比べてみてください。

第4回のテーマは「あえてオフライン広告について語ってみよう」です。

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の百六「BigよりReply。新聞折込で触れられない不都合な事実」

前回、地域広告としての「オリコミ」を推奨しましたが、一般的な「広告主と代理店」の関係とは異なるのもオリコミの特徴です。すべての代理店がそうだととは言えませんが、広告主をなだめることはしても、販売店にクレームを出すことはほとんどありません。クレームを出した結果、販売店が「オタクのオリコミは断る」と言われれば死活問題だからです。そこから広告主に不利な情報でも告げないことがあります。

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の百伍「日本だけの地域広告“折込チラシ”大人の事情と活用法」

不況はチャンスです。より良い条件の取引を求めて「検索」する企業が増えます。ただし、すべてをネットで賄おうとすると高くつくことがあるのでご注意を。

定価1,000円の拙著「楽天市場がなくなる日」はアマゾンで最高3,500円のプレミアム価格がついていますが、書店に注文すれば定価で入手できますし、ショッピングモールに出店する店舗の中には電話注文すると5%値引きの上、送料無料のところもあります。広告もそうです。

安価なイメージの検索連動型広告も人気キーワードは高く、入札価格が吊り上げられていきます。また、見出しと短い文章で、客を惹きつけるのは難しく、費用対効果は必ずしも高いといえません。

広告制作の実務者から見れば、ライザップのテレビCMは面白みに欠けるほど堅実で基本に忠実で、効果の高い広告の基本が踏襲されています。CMを例に「広告効果を高める3つの基本」を見ていきましょう。

前回、「フレームワーク」を枠組みという切り口で紹介しました。しかしそれは一面に過ぎません。フレームワークとはコンテンツから遅刻の言い訳まで使える応用範囲の広い技術です。

この他にも仕入れや人材育成などに適用でき、商売の現場(ホームページ)は複数のフレームワークで成立しています。そしてそこから考えることでコンテンツの課題が見えてきます。

事業開始から3年で100億円の売上を達成した「ライザップ」。テレビCMキャンペーンの印象が強いですが、EC事業の経験を活用し、ネット上でも効果的な施策を打ち出しています。

企業ホームページ運営の心得

ドコモ2.0が教えてくれる2つのこと

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の弐十五 「ドコモ2.0が教えてくれる2つのこと」

新聞を開けば人民帽のシンボルマークに「ドコモ2.0」という文字が。テレビをつければ「さて、」から始まるティザー(予告)CMがヘビーローテションで繰り返され、万年2位だった頃の「au by KDDI」を彷彿とさせます。MNP(番号ポータビリティ制度)で「1人負け」のドコモが「Web2.0にちなんだ」とやらの大反撃キャンペーンが「ドコモ2.0」だそうです。大人の世界は出稿量というリアルな事情に左右されるので、CM批評には提灯記事が溢れかえり、アドセンスによる小銭狙いのブログも広告をクリックしたくなるようなエントリーが踊ります。大量広告に豪華キャスト。Web 2.0との関連を見いだすのが大変です。とはいえ「ドコモ2.0」は、商売の視点からウェブ担当者に2つのことを教えてくれます。

Web担編集部 2008/12/09 9:00 1 1 16

【WAIS JAPAN 2008 基調講演3】
クチコミ・バズ・バイラルの本質
次世代コミュニケーション最前線

株式会社トライバルメディアハウス/池田紀行氏

10月17日に行われた「Web担当者Forumミーティング WAIS JAPAN 2008」
基調講演の第3回では、クチコミ、バズ、バイラルといった次世代マーケティング手法が登場するなかで、どのように生活者の共感を得ればいいのかを、トライバルメディアハウスの池田氏が解説した。

Web担編集部 2007/06/06 8:00 0 1 37

[特集]アクセス向上99のワザ
PVアップ! ユーザー数アップ! 集客力向上! 「なにすりゃいいの?」大特集

お金を使って広告を出すのは、企業サイトの特権だ。本気でアクセス向上を目指すならば、広告出稿は外せない。基本的な広告の考え方から、ネットに強い代理店の選び方、広告業界の専門用語の理解まで、アクセス向上のための広告の基本を一気に紹介する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

効果的なネット広告とは

Moz(旧SEOmoz) 2007/07/24 9:42 0 1 10

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ウェブ検索の世界にいると、インターネット上の広告なんてうんざりで、広告を買うなんて考えるだけで嫌だと感じることが多い。また、ウェブ起業家や検索マーケティング担当者からも、バナー広告、オーバーレイ広告、ポップアップ広告など、従来のウェブ広告は役に立たないという話をしょっちゅう耳にする。

でも、ウェブ広告にも効果的なやり方というのはあって、今回はその具体例を披露しようと思う。

僕の個人的なお気に入りなのだけど、有料広告として効果的なだけでなく、コンテンツ提供者がお金を稼ぐ方法としても優れている。この両方が成り立つことはなかなかない。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索に適したサイト構築の図解ガイドが完成。そして何とSEOmozに広告が!

Moz(旧SEOmoz) 2007/10/12 10:00 0 0 3

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEOmozの有料コンテンツ「検索に適したウェブサイトを構築するための図解入りガイド」がついに完成した。まったくゼロから書き始め、デザインとイラストはすべて自分で作成して、1か月以上取り組んできたものだ。完成したものにはかなり満足してるし、これまでSEOmozが作成してきたドキュメントの中でも、最も価値があるものの1つではないかと思われる。

残念ながら日本語版はまだ予定がないのだが、先日この内容の無料版ともいうべきコンテンツが日本語記事として公開されている。

また、このタイミングで、SEOmoz内に広告が表示されるようになった。いわゆる自社広告をどういった風にするのがいいのか、参考になる部分があるのではないだろうか。

森野 真理 2009/03/13 8:00 0 1 6

キャリアパスの有望株は「Webマーケコンサル」
新専門職のツボを丁寧に解き明かす

横文字業界には横文字の肩書きが飛び交っているのが通例とはいえ、最初に“ウェブマーケティングコンサルタント”と聞いたときには、早口言葉か何かの呪文かと思う人もいただろう。ひとつひとつの単語は、IT業界や広告業界、外資系の経営指南などから連想されるイメージがあるが、3つ並べられると何のことやらピンとこない。しかし本書によると、この新語こそ、今後間違いなく認知度が急上昇し「キャリアパスの有望株」になるという。

山川 健 2008/05/20 10:00 0 2 7

BOOK REVIEW ウェブ担当者なら読んでおきたいこの1冊
『明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法』

広告で訴求する点は消費者の視点から見て決め
買わせたい相手ではなく買いたい消費者に売る

もはや、カネをかけてメディアに大量に広告を出せば売れる時代ではない。商品やサービスを直接消費者にアピールする広告の世界では、旧来の考え方は通用しなくなって来た。インターネットによって変化した消費者の心をつかまない限り、消費者は財布のひもを緩めない。ではネット時代の今、効果のある広告とは何か、どうすれば心をつかめるか、をクリエイティブディレクターである著者が具体的に論じたのが本書だ。

森山 和道 2008/10/17 10:10 0 2 6

BOOK REVIEW ウェブ担当者なら読んでおきたいこの1冊
『最新図解「進化するネット広告」のすべて』

“ネット広告事典”と呼べるほど多様な項目を収録
手元にあれば、とにかく便利な一冊

現状のネット広告では、これまでの消費者行動における「記憶」に変わって「検索」が重要な役割を果たしている。2007年のネット広告市場規模は媒体費4,591億円、広告制作費1,412億円、合わせて6,003億円(推計)。だがこれは米国の市場規模の1/4でしかなく、日本のネット広告市場規模はまだまだ広がり得る、と著者は語っている。本書は、広がりつつあるネット広告の現状をまとめた一冊だ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

オンライン広告は進化しなくちゃならない

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/06 8:00 0 0 5

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

今日は仕事を終えてから、同僚とオンライン広告の現在について長いこと話し込んだ。論点はおなじみの悲観的なものだ。
また、一部のオフライン広告形式が、どのくらい効果的になったかについても結構長く話をした。

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』

BOOK REVIEW ウェブ担当者なら読んでおきたいこの1冊
『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』

混沌としたメディア、広告、消費者の関係性を読み解き
Web2.0時代の広告のあり方を知るロードマップ的一冊

寺西隆行【Z会】 2009/02/09 19:54 0 0 10
トライバルメディアハウスのイケダノリユキさんのブログにグッときて、この機会に「メディアバイイング」からいーかげん「コミュニケーションデザイン」って発想に変わろうよみんな、と伝えたい。
KAZU 2015/12/16 11:12 2 16 1
noteでも執筆中!
寺西隆行【Z会】 2009/12/21 17:21 0 3 6
「Web上のニュースリリースや情報発信といえば、Z会の手法は参考になる」と、セミナー講演や取材などで人気のZ会Webマスター寺西氏。Web担でも取材させていただきました。 「ニュースリリースの書き方のコツ」という寺西氏、その最大のポイントの1つは「他所のネタから、告知したいことへつなげる」だといいます。どういうことでしょうか?
ud 2013/05/23 13:13 1 1 0
広告スペースの有効活用とアプリストアと同一のアイコン型クリエイティブによるクリックからのダウンロード率の高さから、スマートフォンアプリ広告の新しい形態として評価されている。参加アプリデベロッパーはカジュアルゲーム型アプリが8割となり、ゲーム利用者を多数誘導できることから参加広告主はソーシャルゲームアプリが多くなっている。
souma 2010/02/15 11:58 0 0 0
広告企画制作を行う有限会社ソーマは、自社運営の「新聞広告.com」( http://www.sinbunkoukoku.com/ )にて、新聞広告を「無料」でウェブ配信する新しいサービスを2月15日よりスタートさせました。

アクセス解析ツール「SiteCatalyst」など、オンラインビジネス支援のオムニチュアは1月21日、A/Bテストおよび多変量解析に基づいたターゲティング配信によってコンバージョンを最大化するASP型のサービス、「Test&Target」を日本で発売した。

souma 2009/08/25 3:41 0 0 0
広告企画制作を行う有限会社ソーマは、iPhoneで新聞広告が見られる 新聞広告モバイルサイト「新聞広告.com iPhone」を8月25日よりスタートさせました。
コマースリンクは、Ginzamarkets、ハイウェルと共催で『デジタルマーケティング実践講座 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~』と題したセミナーを8月9日(木)に開催します。参加無料です。 ▼詳細・お申し込み https://www...
コマースリンクは、クリーク・アンド・リバー社、Ptmindと3社で共催し、『デジタルマーケティング実践講座 ~ROIを改善するデータの実践的な活用法~』と題したセミナーを2月28日(水)に開催します。参加無料です。 ▼詳細・お申し込み https://www...
匿名 2016/01/17 16:17 3 17 0
広告とはなにか。利益拡大や社会的・経済的福祉の増大など目的は様々であるが、共通する一番大きな定義は「人々を対象に情報を伝える」ということである。
GMO TECH株式会社 7/18 11:09 4 5 1
株式会社スイッチスマイルは、ビーコンから得られる最小10cm単位で取得可能な消費者の位置履歴および移動情報などの、きめ細やかな位置情報を活用し実店舗への集客・再来訪を促進する、位置情報連動型リターゲティング広告「pinable ad R(ピナブル アド リターゲティング)」...
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛)と共催で『「広告」と「メールマーケティング」の効果を最大化する最新セオリーご紹介』...
書籍『SEM:検索連動型キーワード広告』出版記念交流会 3月19日(水)夜に渋谷で開催 株式会社インプレスジャパンから発行された書籍『SEM:検索連動型キーワード広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則』の出版を記念して、検索マーケティングやオンラインマーケティングの現場の担当者さんが、著者やSEM業界の人たちと語り合える出版記念交流会が、3月19日(水)の19:00から東京都渋谷区で開催される。 交流会には、著者はもちろん、グーグルやオーバーチュアの担当者も出席する予定。おいしいお酒と料理を楽しみながら、普段なかなか話す機会がない人たちと交流する場に、あなたも参加してみませんか?

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