「GMO SSP」がAMPページで広告を従来の最大6倍高速表示する「AMP for Ads(A4A)」に対応

ユーザーのWEBメディア閲覧環境が改善し、媒体社の広告収益が向上
よろしければこちらもご覧ください

GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業のGMOアドマーケティングは、媒体社向けの収益を最大化するプラットフォーム「GMO SSP」において、高速表示の広告規格「AMP for ads(A4A)」の広告配信に対応した、と9月25日発表した。A4Aに対応した広告は、モバイル端末でのWebページ表示を高速化する「AMPページ」で従来比最大6倍の高速で表示する。このためユーザーのWEBメディア閲覧環境の改善と、媒体社の広告収益向上が期待できるという。

AMPはGoogleが推進するモバイル端末におけるWebページ表示の高速化規格で、多くのWebメディアが対応している。GMOアドマーケティングのGMO SSPは、複数のアドネットワークによるAMPページへの広告配信に対応していた。GMO SSPのA4A対応により、広告表示の遅延によって訴求しきれなかったユーザーへも、広告をすばやく表示して視認させることが可能となり、WEBメディアにおいては収益の拡大が期待できる。また、広告掲載によりページの表示速度が落ちる懸念があった箇所へのA4A対応広告を掲載することができる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラスタリング
複数のものをまとめてひとかたまりにすること。 複数のコンピュータを連動させ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]