ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月07日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月19日
インタビュー
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
よく利用される4種類のグラフの特徴をまず概観してみましょう。円グラフ、折れ線グラフ、棒グラフ、散布図の4つです。
衣袋 宏美
2008年10月29日 11:00
マーケティングニーズに対応した30種類以上のデータを閲覧、ダウンロード可能
梅田 勝司(Web担編集部)
2009年11月10日 12:53
データを基軸としたマーケティング手法や組織への浸透方法を解説
2010年10月20日 11:30
活用するデータをあえて絞ることで継続的に成果を挙げる実践的な運用方法論を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)
2012年6月20日 23:05
アクセス解析データに関する課題を持つ担当者に、改善に役立てる活用方法を紹介
2012年9月23日 11:38
デジタルマーケティング事業などの領域でマーケティングデータ活用サービスを強化
2013年5月8日 7:50
顧客情報を一元化するデータ統合とデータを活用する分析機能をスムーズに統合
2013年5月8日 8:09
価格の自動取得と商品・在庫・受注データの一元管理を実現し、サイト運用をサポート
2014年1月15日 8:55
顧客データを分類し、顧客のペルソナ把握を実現、顧客開拓における基礎情報獲得に寄与
2014年1月29日 12:53
長期的にPDCAを回しながら、戦略設計、コンテンツメイキング、データ活用を行う
2014年4月11日 23:11
新開発プラットフォームで多様なログの高度なマーケティング分析が低コストで可能に
2014年4月22日 11:54
獲得データを基に意思決定を行うことができ、効果と売上高を最大限にすることが可能に
2014年5月14日 23:48
ダイヤモンド社運営の情報メディア「ダイヤモンド・オンライン」が最初に導入
2014年6月12日 12:05
生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現
2014年11月5日 23:29
従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
2014年11月21日 13:15
DSP「MicroAd BLADE」において、実店舗の購買者データを用いた広告配信サービスを提供
2014年12月6日 12:26
マーケターは配信データから文脈を読み取り、新たな打ち手の創出が可能に
2014年12月19日 10:46
売上、商品、顧客情報などの販売データとWebアクセスログを同一システム上で分析可能に
2015年1月16日 12:52
高性能で信頼性の高いネットアップ社製ストレージFASシリーズを使用しサービス提供
2015年1月28日 13:47
再構築やサムネール、バックアップ取得などの操作もData API経由で行うことが可能に
2015年2月13日 9:53
ショップ運営者は、ショップの購入率の向上、リピーターの拡大を図ることが可能に
2015年3月11日 11:55
デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」で2製品を発表
2015年3月12日 13:07
プレロールとインスクロール、PCインターネット広告統計「Web Ads Report Advance」で
山川 健(Web担 編集部)
2015年4月1日 18:51
EC販促における研究機関としてのノウハウや成功事例を基に独自の分析サービスを開始
2015年4月8日 11:52
マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
2015年4月11日 13:59
タグの設定だけでOne to Oneマーケティングが可能なサービスをデジミホが提供
2015年10月1日 20:57
電通イーマーケティングワン・ネクステッジ電通・電通、データと技術を統合的に活用
2015年10月20日 16:51
マーケティング領域をデジタル化することで、事業や業務プロセスの革新をサポート
2015年11月11日 21:29
レポーティング業務の効率化やリアルタイムのデータに基づいた的確な判断が可能に
2016年1月20日 23:32
オプトとYahoo!JAPANのデータを活用し、精度の高いユーザー分析が可能に
2016年2月6日 8:40
「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
2016年4月16日 11:59
リッチメディアのスキンケア大学と資生堂ジャパンのより深いユーザー理解が可能に
2016年7月14日 11:47
データの取得、ユーザー行動分析を行う軸となるデータ項目をあらかじめ設計し提供
2017年1月24日 14:25
ADDIXとPtmindは、連携して新たな事業展開を行い、分析業務の精度を向上
2017年5月8日 18:00
3Dスキャンで取り込んだ3Dデータの肖像利用・管理と、キャスティング業務を担当
2017年6月9日 7:00
Salesforceのリード情報に自動連携し、ターゲット企業への戦略的なアプローチを可能に
2017年8月1日 13:07
アドエビスのデータの価値を最大化し、組織全体で活用することが可能に
2017年11月24日 7:00
博報堂DYメディアと楽天レシピが嗜好や食生活をリアルタイムに推計するエンジン構築
2018年3月12日 7:00
当初はRMP-Brand Gateway利用企業にData Analysis機能とBrand Communication機能を提供
2018年5月22日 17:01
Yext製品とAdobe「Experience Manager」「Campaign」「Analytics」「Target」を連携
2019年4月10日 7:00
ティービーズ、AIカメラ搭載のファッショントラックでイベントPR効果の可視化を可能に
2019年7月2日 17:25
地域の交通計画・防災対策・観光政策への活用が目的、属性・移動・購買などの情報を使用
2020年11月9日 7:00
プログラムやデータ分析の知識不要でデータ活用が可能、「レシピ」と材料で処理が完成
2020年11月17日 7:01
サイバーエージェントの専門組織「おもしろ企画センター」、独自のダッシュボード活用
2021年5月28日 7:01
日本経済新聞社、グループ内の経営資源の共同活用や顧客志向を評価、優秀賞にはNEC
2021年12月1日 7:01
業界の企業価値向上を支援するソリューションとモデルを提供、ビジネス変革を加速
2023年6月20日 7:00
「Snowflake」の機能を強化、さまざまなデータの価値のスムーズな創出が可能に
2023年6月29日 7:00
未経験や初心者でもIT技術を使いこなす「文系デジタル人材」育成を支援、4つのコースを展開
2024年1月30日 7:01
「Adobe Workfront」の一部、マーケティング活動を集約、戦略的なプランニングが可能に
2024年9月27日 7:00
ノーコード・直感操作で誰でも使用が可能、コンテンツ管理の効率化と自律化をサポート
6月26日 7:01