ネットショップの商品検索・レコメンドメールを店舗ごとに最適化、ゼロスタートとGMOメイクショップが連携

ショップ運営者は、ショップの購入率の向上、リピーターの拡大を図ることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/3/11 11:55

EC向け総合プラットフォームのゼロスタートと、GMOインターネットグループで、ネットショップ構築・運営ASPを提供するGMOメイクショップは、ゼロスタートのEC向け商品検索・レコメンドエンジンとGMOメイクショップのネットショップ構築サービスなどとの間で3月10日よりデータ連携を開始する、と同日発表した。GMOメイクショップの「カスタムMakeShop」または「MakeRepeater」を利用するショップ運営者は、ゼロスタートの「ZERO ZONE」シリーズを利用して、ショップの購入率の向上、リピーターの拡大を図ることが可能になるという。

サービスの連携により、例えばGMOメイクショップのカスタムMakeShopの利用者は、ゼロスタートのZERO ZONE SEARCHを導入してサイト内の商品検索結果を最適化し、ショップ訪問者の離脱を防止して購入につなげることができる。また、ゼロスタートのレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」とGMOメイクショップの顧客・売上自動分析ツール「MakeRepeater」の連携により、顧客の行動・好みに関連性が高いおすすめ商品データを自動で作成し、MakeRepeaterが配信するフォローメールやメルマガの本文中に表示することが可能になった。

ゼロスタート
http://zero-start.jp/

GMOメイクショップ
http://www.makeshop.jp/

用語集
ASP / データ / ネットショップ / メルマガ / リピーター / レコメンド / 分析 / 売上 / 検索 / 訪問者 / 連携 / 離脱 / 顧客
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]