SBTがゼロスタートと提携、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索を提供開始

SBTの感情データ連携サービスとゼロスタートのEC商品・サイト内検索エンジンを連携

ICTサービスのソフトバンク・テクノロジー(SBT)は、ECソリューション開発のゼロスタートと提携し、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索の提供を始める、と5月24日発表した。SBTの感情データ連携サービス「Emotion i」と、ゼロスタートのEC商品・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を連携させ、サイトを訪問したユーザーの感情を加味した検索結果表示を可能にして検索結果からのコンバージョン(最終成果)率を高める。

検索でユーザーが入力するキーワード、絞り込み項目、並べ替え条件などはその瞬間のユーザーの需要を強く反映していることから、ZERO ZONE SEARCHから検索データをEmotion iに入力することで感情予測の精度が向上。サイトの収益だけでなくユーザーの満足度も高まる。Emotion iはサイト訪問者の無意識の行動を読み取って感情データを抽出・活用するサービスで、ZERO ZONE SEARCHは各ユーザーにパーソナライズした検索結果を提供する。

ソフトバンク・テクノロジー
http://www.softbanktech.co.jp/

ゼロスタート
https://zero-start.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]