AI型ウェブ接客ツール「ZenClerk」で旅行・宿泊予約サイト特化の専用パッケージ提供

Emotion Intelligence、AIがサイト構造やユーザーの性質を自動学習して予約を後押し

ウェブブラウザ上のユーザー行動解析を手掛けるEmotion Intelligence(エモーションインテリジェンス)は、同社の人工知能(AI)型ウェブ接客ツール「ZenClerk」を旅行・宿泊予約サイト向けに特化させた専用パッケージの提供を11月29日に始めた、と同日発表した。旅行・宿泊予約サイトに特有なサイトの構造やユーザーの性質に応じてAIが自動で学習し、予約を迷っているユーザーを後押しする。旅行・宿泊予約サイト専用のウェブ接客ツールは初めてという。

同社のAIエンジン「Emotion I/O」がユーザーのサイト内検索の行動パターンを学習。既に宿泊先を決めていたり、予約後に内容確認に来ていたりするだけのケースを除外し、予約を迷っているユーザーだけを捉える。さらに、離脱を予測し、複数の候補から最も良い条件を絞り込む前に“比較疲れ”を起こして実際に離脱するまでに最適な提案を行う。ZenClerkはAIがコンバージョン(最終成果)率を自動改善するサービスで、Emotion I/Oが感情の高まりを解析する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]