マクロミルがWeb接客ツール「f-tra CTA」を導入、新規獲得と既存モニターの回答率向上に活用

ユーザーをセグメント分けしてユーザーニーズごとに異なるメッセージを見せることでそれぞれの行動を促進

エフ・コードは、同社が提供するWeb接客ツール「f-tra CTA」を、インターネットリサーチ事業のマクロミルが導入したと11月30日に発表した。

f-tra CTAは、ユーザーの情報や行動から適切な情報をポップアップバナーなどでタイミング良く提供するWeb接客ツール。

マクロミルはアンケートに回答するモニターの新規獲得や既存モニターの回答率の向上など、よりリサーチの品質を高めるための施策を検討していた。同ツールを導入することで、次の2つの施策に取り組む。

  • 新規モニター登録数増加
    サイトに来訪したユーザーをセグメント分けし、会員登録前のユーザーには登録するメリットを訴求。会員登録を完了しているユーザーには新規会員を紹介するとポイントが付与されるキャンペーンを紹介する。

  • 既存モニターの調査参加率(アクティブ率・回答率)向上
    登録から一定期間経過すると徐々に利用率が低下する傾向がある。会員登録後にスマートフォン用アプリのダウンロードを進めることで、既存会員を回答に誘導する。

「f-tra CTA」導入後のUI導線
「f-tra CTA」導入後のUI導線
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]