ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
総務省が「ファイル共有ソフト」の不適切利用にあらためて注意を呼びかけ、特設ページ公開も
11月14日 8:30
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
判定を数値で評価し、間違っていれば自動学習する作業を繰り返して判別能力を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)
2015年1月30日 12:49
新たなVoCなどの傾向やパターンの発見が可能となり、分析が効率化、高品質化
2015年3月14日 21:11
自然な対話が特長のAI、会話形式でユーザーごとに推奨商品の紹介や問い合わせ対応が可能
山川 健(Web担 編集部)
2015年8月7日 18:32
メタデータ、人工知能型のアルゴリズムを使ってつぶやきのネガポジ感情を分類
2015年10月23日 15:01
人工知能を用いた顧客コミュニケーションの進化、アウトソーシング運用の自動化に貢献
2015年12月8日 8:34
人工知能で大規模データを解析し、実際の利用シーンを分析することが可能に
2016年1月5日 20:47
アドテクノロジー事業の拡大と、最適な広告配信技術を研究・開発することが目的
2016年1月20日 1:23
WACULの人工知能がWeb担当者に代わって訪問数やCV数を毎日チェックし報告
2016年2月17日 8:22
日本のパートナー、起業家、アプリ開発者は、IBM Watsonをビジネスに導入可能に
2016年2月20日 15:30
ディスプレイ広告の進化を目指し、最先端の広告配信技術の開発を目的に連携
2016年3月1日 12:45
東京大学・明治大学に続いて連携、企業のROIを最大化するための配信技術開発が目的
2016年4月8日 13:15
人工知能「VALIS-Engine」の搭載で、ユーザーの性別、年代のターゲティング精度が向上
2016年4月14日 8:04
「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)
2016年5月11日 20:40
GMOメイクショップ、購入をためらっているショップ訪問者を人工知能が検知してひと押し
2016年5月11日 23:21
WACUL、調査機能の追加で貢献度チェックや改善ページの効果検証を手軽に実施
2016年6月17日 8:16
新たに設立した事業子会社が展開、ユーザーが入力した自然文から当てはまる回答を提示
2016年7月4日 14:03
協業に基づき「既存顧客 乗り換え抑止ソリューション」を共同で提供
2016年7月16日 14:03
WACULの人工知能が自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載されたときに報告
2016年8月23日 17:07
AIが影響を与えるのはどんな業務? 4割超の担当者が答えたのは「マーケティング」「集客」「販売手法(レコメンデーション)」
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)
2016年9月8日 7:00
ドコモの購買支援「ecコンシェル」とNHNテコラスのショップ構築「CARTSTAR」を連携
2016年9月13日 14:18
スマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」で機械学習によるテレビCM分析開始
2016年9月14日 15:41
「AI Messenger」の会話精度向上へ同大の教授を対話システム研究のアドバイザーに
2016年9月15日 15:02
人工知能を活用、オペレーター支援や自動回答などについて3種類のソリューション展開
2016年10月11日 16:47
企業のコンタクトセンターや店頭の問い合わせ対応業務などの分野で一貫サービス提供
2016年10月25日 16:13
小売り・流通業や消費財メーカー向け、AIの分析に基づいてマーケティング施策候補を提案
2016年10月25日 16:16
新規事業アイデアやプロトタイプ開発、成長計画立案、再開発テーマ設定などを提供
2016年11月4日 18:01
人工知能の提案を基に人のアドバイザーが事情を考慮してサポートすることがポイント
2016年11月25日 7:00
最先端の経済学の広告技術への応用が目的、新世代の広告配信技術の研究・開発を推進
2016年11月28日 7:01
「Twitter」の投稿情報をAIが解析、キーワード拡散状況を年齢層・性別・感情で可視化
2016年12月14日 16:58
コミュニケーションロボット「Pepper」の販売とソリューション展開、他のロボットも
2017年1月30日 16:44
会話エンジンにキャラクター性を自動付与する「発話のキャラクター変換技術」を研究
2017年2月1日 17:01
ソーシャルメディア管理「Engage Manager」で「LINEビジネスコネクト」などの運用支援
2017年2月1日 17:05
第1弾でセレスのポイントメディア会員に紐付くビッグデータによる広告配信技術研究
2017年2月14日 15:58
コンテンツ管理ソリューションで高精度のタグ付けを提案、無料トライアル版も利用可能
2017年2月16日 17:05
カラフル・ボードのアプリ「SENSYソムリエ」を活用、ユーザーの味覚を解析して接客
2017年2月17日 17:33
KDDIグループのデータ利活用の中核、通信・Eコマース・IoTでAIなど先進技術提供
2017年3月14日 17:35
複数エージェントや選択式対話を研究、対話エージェントの実現に向けた基礎技術を確立
2017年3月27日 16:29
成果に直結する改善方針をAIが提案、サイト特性に合わせたユーザーの指定で課題抽出
2017年3月27日 16:34
過去の条件から予測できる適切な回答を応答するサイバーエージェントのサービス
2017年4月7日 13:21
今回訪ねたのは、理化学研究所。数理脳科学の世界的権威でおられる甘利俊一先生に、今の人工知能に足りないものや甘利先生が考える知能の話などについて伺ってきました。
Ledge.aiニュース
2017年4月19日 7:00
GMOメイクショップがソネット・メディア・ネットワークスと連携し、集客に相乗効果
2017年8月2日 15:00
WACUL、購入数の減少やウェブ広告からの訪問者増加のようなサイトの異常をリポート
2017年8月8日 7:00
外部の研究機関やパートナー企業と共同で研究、実態調査・課題整理や実証試験を展開
2017年9月1日 16:43
サポート情報を学習済みのAIが回答、解決しない時にはコンタクトセンターが対応
2017年11月30日 7:01
Emotion Intelligence、AIがサイト構造やユーザーの性質を自動学習して予約を後押し
2017年11月30日 7:02
コールオペレーターの対応に時間を要する場合でも、待機時間のストレスが軽減
2017年12月12日 12:38
SENSYとエイジアはサービスを連携し、両社サービスの付加価値向上を目指す
2018年3月6日 19:58
自動最適化可能、デジタルマーケティング基盤「activecore marketing cloud」に搭載
2018年6月1日 7:02
様々なデバイスに向けたデジタルコンテンツの配信が可能に
2019年2月25日 7:00
AIを用いて“クリックしそうな”顧客グループを作成した、Sweetwaterの事例を紹介。
Digital Commerce 360[転載元]
2023年3月29日 9:00