ソネット・メディアと伊藤忠インタラクティブ、DMP活用のデジタルマーケティング分野で協業

協業に基づき「既存顧客 乗り換え抑止ソリューション」を共同で提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/7/16 14:03

マーケティングテクノロジー事業のソネット・メディア・ネットワークスと、デジタルマーケティング事業の伊藤忠インタラクティブは、デジタルマーケティング分野において協業することで合意した、と7月14日発表した。伊藤忠インタラクティブは、人工知能を活用したDSP「Logicad」でのWeb広告配信の実績のあるソネット・メディアがDMPを利用したマーケティング活動を包括的に支援。協業に基づき「既存顧客 乗り換え抑止ソリューション」を共同で提供していく。

既存顧客 乗り換え抑止ソリューションでは、各企業のCRMなどからの顧客データを抽出、ID化を行い、Logicad DMPとの連携により、顧客の分析準備を行う。ID化したユーザーデータとLogicad DMPを連携し、配信に向けた設計を行う。また、分析結果のレポートをもとに、各企業のサービス内容や目的に沿った乗り換え抑止施策の提案を行っていく。主な施策例としては「乗り換え防止を目的としたコンテンツの作成・運用」「キャンペーンの実施、クーポンの配布」「Logicadによる会員ページへの誘導を目的としたWeb広告の配信」などがある。

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