ECサイト構築の「MakeShop」と広告配信「Logicadダイナミッククリエイティブ」が集客支援で連携

GMOメイクショップがソネット・メディア・ネットワークスと連携し、集客に相乗効果
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/8/2 15:00

インターネットマーケティング事業のソネット・メディア・ネットワークスは、クリエイティブが最適化された広告配信を行う「Logicadダイナミッククリエイティブ」においてGMOインターネットグループのGMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」と連携した集客支援サービスを、8月23日に開始する、と7月28日に発表した。MakeShopの「アイポクリック」は、訪問したものの購入せず離脱したユーザーや購買意欲の高いユーザーに対し、過去に閲覧した商品や類似商品の広告を配信できる。

Logicadダイナミッククリエイティブは、DSP「Logicad」のデータを瞬時に高速解析する技術と、自社開発した人工知能「VALIS-Engine」の使用によりクリエイティブがパーソナライズに最適化された広告配信を実現している。連携によりMakeShopを利用するショップ運営者は、アイポクリックを通じて、高い技術力をベースとしたダイナミッククリエイティブによる広告配信が可能となり、集客の相乗効果をはかることができるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]