集客 とは 意味/解説/説明

全 200 記事中 1 ~ 50 を表示中

企業ホームページ運営の心得
中小企業のホームページは焼鳥屋理論で千客万来

宮脇睦(有限会社アズモード)

2006年12月29日 2:05

  • 66
  • SEO
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
ソーシャルニュースのコメントから1000人以上の訪問者を得る方法

Moz

2007年5月30日 11:23

  • 39
  • SEO
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
ウェブ担当者の知らない世界。立場の違いが見ている世界を変える

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年8月22日 8:00

  • 33
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
ネットショップ成功のサイクルは「集客 → 参客 → 接客 → 増客」

楽天大学+三木谷浩史

2007年9月26日 10:00

  • 63
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
セカンドライフってどうよ。大人の事情が通用する仮想世界

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年10月10日 8:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
ネットショップの達人は、ページに2割、メールに8割を割く

楽天大学+三木谷浩史

2007年11月13日 8:00

  • 36
  • メールマーケ
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
ネットショップからお客様へのメールは、まずは「ぱっと見」のわかりやすさ、形から入ろう

楽天大学+三木谷浩史

2007年11月16日 8:00

  • 35
  • メールマーケ
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
オークションや共同購入への出品を単なる安売りで終わらせないために

楽天大学+三木谷浩史

2007年11月21日 8:00

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索と消費行動の深い関係 - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#2

消費者が検索エンジンをどのように使い、どう行動しているのかを、多くの調査データから明らかにする。

Moz

2007年11月20日 10:00

  • 69
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
SMO戦略を考える

紺野 俊介+渡辺 隆広(アイレップ)

2008年3月7日 8:00

  • 64
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
「ググれるか」が勝負――広告と検索エンジンマーケティングのズレ

Moz

2008年2月29日 9:00

  • 24
  • SEO
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
ソーシャルメディアキャンペーンという賭け——3つのポイント&どのサイトを重視するべきか

Moz

2008年7月2日 11:00

  • 20
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
大手小売業のECサイトがいかにSEOやユーザビリティで失敗しているかの具体例(前編)

Moz

2008年10月17日 9:00

  • 74
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
大手小売業のECサイトがいかにSEOやユーザビリティで失敗しているかの具体例(後編)

Moz

2008年10月20日 9:00

  • 62
  • SEO
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
日本だけの地域広告“折込チラシ”大人の事情と活用法

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年1月14日 8:00

  • 21
  • 71
  • Web担当者/仕事
  • コラム

キノトロープコンサルがターゲットユーザーを集客するWebサイト構築セミナーを開催

4月22日、実例を交えてサイトリニューアルのためのノウハウを解説

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年4月16日 18:59

  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

初代編集長ブログ―安田英久
Webで大切な「来てもらう→もてなす→また来てもらう」のサイクル

Webサイトで成果を出すために必要な施策をざっくりと3つに分類する考え方を紹介します。

安田英久(Web担 編集統括)

2009年4月21日 11:00

  • 96
  • UX/CX
  • メールマーケ
  • マーケティング/広告
  • コラム

セミナー開催実践マニュアル
イベント参加率の平均は? セミナーの来場者数をアップさせる集客のコツ

イベント・セミナー参加率の平均は、申し込み数に対して60~70%程度と言われています。そのため当日の来場者数を計算する必要があります。また告知方法にもポイントがあります。たとえばホームページからの集客期間が長すぎると、来場率が悪くなる可能性が高まります。申し込みが済んでいても、リマインドメールなどでセミナー情報を告知しましょう。このようなセミナーの集客のコツと運営方法を解説します。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月10日 9:00

  • 35
  • 40
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
路面店ホームページとお客をつなぐラストワンマイルの基礎的要件、それは“なま情報”

集客用の店舗情報ホームページでラストワンマイルにはなま情報が大切です

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年11月25日 8:00

  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
Web屋の新規顧客獲得法考察~序~

ホームページを作っているからといって、ホームページでの集客にこだわる必要はありません

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年5月19日 8:00

  • 40
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
みんながツイッターで遊んでいる今こそ古典の活用を

Twitterで集客するも、その先にある本命のコンテンツがおろそかになっては本末転倒です

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年5月26日 8:00

  • 74
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
楽天市場に学ぶカンタンにPVを稼ぐ方法

サイトの基礎体力であるPVを伸ばすための戦略について

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年8月11日 8:00

  • 38
  • 57
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
フォロワー1人165円は得か損か。ツイッターボットと都市伝説

ツイッターで楽して儲けることができるか、通販サイトでボットを使った集客に挑戦しました

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年6月1日 8:00

  • 35
  • 57
  • 30
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
「本物」だけでは伝わらない。スニペットとキャッチコピーとマイナーチェンジ

商売用ページでは、客が集まることを念頭に管理します。どんなに作りこまれていても集客ゼロでは成果につながりません

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年7月20日 8:00

  • 24
  • 25
  • Web担当者/仕事
  • コラム

ジャストシステム、TwitterやFacebookと連携するアクセス解析「コックピット」を11月提供

SNS連携のアクセス解析が可能、運営状況をもとに施策をアドバイスする

池田真也(Web担 編集部)

2012年10月5日 13:48

  • 31
  • アクセス解析/データ分析

Tポイント・ジャパンとYahoo!JAPAN、「Tポイント」を活用した地域活性の取り組みを開始

商店街にTポイントを導入、提携店舗数41で取り組みを開始し、順次拡大の予定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月16日 5:02

  • 23
  • モバイル

KCCS、広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が集客支援メニュー「プロファイルターゲティング」を提供開始

性別・年齢・家族構成や興味・関心分野を任意に組み合わせた広告配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月6日 11:38

  • マーケティング/広告

博報堂アイ・スタジオ、市場のデジタル化に呼応したネット動画ソリューション「再生商店」を提供開始

生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月26日 12:20

  • マーケティング/広告

アプリ分析ツール「Metaps Analytics」販売でトランスコスモスとメタップスが提携、総合的な施策を提案

高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 11:52

  • マーケティング/広告

SNSキャンペーンの開催・集客・運用をまとめたパッケージ「SNSこれ1本」をアライドアーキテクツが発売

プロモーションに活用したいツールを選択し、月替わりでキャンペーンを開催

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月11日 11:57

  • マーケティング/広告

飲食店のワンストップ運営支援サービス、セカンドファクトリーとトランスコスモスが提供

オーダーシステム「QOOpa」とオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs」を連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月1日 14:04

  • マーケティング/広告

ECサイト構築の「MakeShop」と広告配信「Logicadダイナミッククリエイティブ」が集客支援で連携

GMOメイクショップがソネット・メディア・ネットワークスと連携し、集客に相乗効果

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年8月2日 15:00

  • マーケティング/広告

GMO、オウンドメディアやタイアップ記事に特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo」提供開始

ReeMoなどの提供を通じて、コンテンツを中心としたWebプロモーションの集客を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年2月8日 17:14

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
『えんとつ町のプペル』はなぜ売れたのか? キングコング西野亮廣が語る“お金”と“広告”

日本eコマース学会の第1回シンポジウム基調講演で、お笑い芸人キングコング西野氏が絵本ヒットの戦略を語った

池田真也(Web担 編集部)

2018年6月6日 8:00

  • 24
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ウェブページ作成ウェブサービス「ペライチ」が「集客サポートオプション」を追加

専門知識が不要でメールマーケティングやソーシャルメディアマーケティングを実現

山川 健(Web担 編集部)

2018年6月29日 7:02

  • サイト制作/デザイン
  • モバイル
  • メールマーケ

LIFULL Marketing Partnersがアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を取扱開始

主に不動産業界を対象にAD2販売代理店として集客支援を進める

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月3日 13:55

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonを集客ツールにして自社ECサイトの売り上げを伸ばす4つの方法

Amazonと競争するのではなく、マーケティングツールの1つと捉えて活用します

Internet RETAILER

2018年8月27日 7:00

  • 51
  • 29
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

アイレップとイー・エージェンシーが複数プラットフォームを横断集客する仕組み提供

AI予測モデルの構築で高関与ユーザーを予測、DACのDMP「AudienceOne」のデータ活用

山川 健(Web担 編集部)

2018年10月10日 7:00

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ECの売り上げを伸ばす「Web広告以外の集客ルート」の基本

Web広告以外でECサイトの認知と集客を強化する方法とは?(連載第10回)

中島 郁

2018年10月19日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
Instagram広告の出し方を徹底解説! 初心者でも簡単【図解つき】

インスタグラム広告ってどうやって作成するの? 効果的な宣伝って? そんなふうに悩んでいるSNS広告運用担当者は必見。今回は、インスタ広告の種類や特徴、アカウント開設のやり方、 Facebookページとの連携や支払い設定など細部にわたって、画像付きで分かりやすく解説。ストーリーから動画広告まで、初めての人でも簡単にできるInstagram広告の基本をお伝えします。

渡邉大河

2019年10月15日 7:00

  • 368
  • 60
  • 28
  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
楽天の売上公式基準が変わった?! 専門家が語る「店舗への影響と対策、集客について」

楽天の売上基準から訪問者数からセッション数に変化。元楽天店長のスタッフがEC専門コンサルタントに背景を聞いた。

藤田遙(ネッ担編集部)

2020年2月5日 8:00

  • 54
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
Twitter広告のやり方とは 効果的な始め方や運用、設定方法を解説

メリットだらけのツイッター広告は意外に簡単。広告の出し方、アカウント開設、ターゲット設定、クリエイティブ設定の方法からマーケティングの運用方法や広告効果を高める6つのコツまで解説。Twitter広告のカテゴリー選択など、運用時に困る警告の対処法も解説します。

太駄健司

2020年4月3日 7:00

  • 29
  • 35
  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

アートトレーディングやアイレップなど4社が「ECワンストップ支援サービス」を開始

各社の強みを組み合わせてECサイト制作・集客・フルフィルメント・分析など統合支援

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月14日 7:02

  • EC/ネットショップ

あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
LINE広告の始め方7STEP! アカウント開設~配信設定[図つき解説]

LINE広告に出稿するための7STEPを、画像付きで初心者にもわかりやすく解説していきます。ビジネスIDアカウントの開設やLINE広告マネージャーの使い方など、つまずきやすい点も実際の画面を見ながら一緒に操作してみてください。広告の設定項目、タイトル、ランディングページ、リンク先URLの用語解説も併せて確認して、LINE広告の出し方学んでいきましょう!

髙橋里佳(ADKMS)

2020年12月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
図解! Facebook/インスタ広告コンバージョンの計測方法

Facebook/Instagram広告のコンバージョン(CV)の測定方法について、 Facebookビジネスマネージャーでのドメイン認証、ピクセルタグの発行やイベント、カスタムコンバージョンの設定などを実際の画面を見ながら解説していきます。問い合わせ数の計測だけでなく、広告の効果測定や分析の基本となるコンバージョン測定。SNS広告をこれから始める未経験担当者の方必見です!

髙橋千穂

2021年7月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleマップで嫌がらせの口コミが発生、グーグルに報告しても削除されない。こんな場合の対処方法を解説

まず第一に取れる手段である「Googleへの報告」(削除依頼)、それ以外の2つの方法と、削除の対象となる口コミの条件について説明します

口コミラボ

2021年9月30日 7:00

  • SEO
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

unerryと博展がイベント集客のためのデジタル広告「イベシルAD」のサービスを開始

両社のイベントDX「イベシル」のデジタル集客広告メニューに特化、単独利用可能に

山川 健(Web担 編集部)

2022年1月19日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleビジネスプロフィールで「ネガティブな口コミも尊重すべき」との見解。高評価しかない口コミは信頼されない?

ネガティブな口コミにはどう対処するのがよいでしょう? 削除できる口コミにはどういうものがあるでしょう?

口コミラボ

2022年1月27日 7:00

  • SEO
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

GMO TECHとGMOコマースが実店舗向けマーケティング支援「店舗DXネクスト byGMO」を展開

店舗への集客や顧客対応業務を効率化、店舗運用の業務負担軽減や複数店舗の管理が可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月1日 7:02

  • マーケティング/広告

アドビがラーメン消費額日本1の山形市とラーメン店の広報活動支援で連携

店主が広報制作物の作成スキルを身に付けて効果的な広報活動による集客へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年7月31日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る