ECサイトの検索クエリをFacebook広告配信に活用、広告最適化ツール「ZERO ZONE AD」発売
ゼロスタートとアライドアーキテクツが連携して広告配信ソリューションを提供
2015/6/17 12:48 マーケティング/広告
EC向け総合プラットフォームのゼロスタートは、ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツと連携し、ECサイトにおける検索クエリ(検索時に入力する単語やフレーズ)を活用し、「Facebook」に広告配信するソリューションの提供を開始する、と6月16日発表した。6月15日にはECサイトの検索クエリに基づき消費者の行動予測、購買予測を行い、広告を最適化する「ZERO ZONE AD」を発表している。
ZERO ZONE ADは、広告配信システムではなく、配信する広告を最適化する製品で、広告配信自体は外部のアドネットワークと接続して行う。サイト内検索の検索クエリは、消費者の行動予測や購買予測をするためには有益な情報で、消費者が接触する頻度の高いFacebook上に予測にもとづいた広告を表示するのは、広告とコマースの融合の一つの形態といえる。ゼロスタートとアライドアーキテクツの連携は、新しい広告の形態の第一歩になるという。
ゼロスタート
http://zero-start.jp/
アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/
ZERO ZONE AD
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
ソーシャルもやってます!