最適化 とは 意味/解説/説明

用語「最適化」が使われている記事の一覧

全 94 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Webワーカー向け便利サービス

SEO効果を120%引き出すウェブマスター注目のGoogle管理ツール/Google Webmaster Central

田口 和裕2007/6/21 9:00

【広報セミナー】Web担 編集長が教える プレスリリース最適化ノウハウ 1月27日開催!

【広報セミナー】Web担 編集長が登場!効果的なプレスリリース配信でSEO対策!
@Press運営事務局2011/1/13 20:51

【無料セミナー】9/27(金)Google・Facebook・Yahoo!広告の成果最大化セミナー 開催!

・自動最適化の効果を最大化するアカウント設計 ・自動最適化時代の広告パフォーマンスの改善方法 をメインに解説いたします。
株式会社ブレイク・フィールド社9/10 11:16

【大阪開催】イメディオ 3月開催 スマートフォン、 Twitter API 関連セミナー

【大阪開催】ソフト産業プラザ イメディオがお届けする、3月開催、スマートフォン、Twitter API関連セミナーを含む各種セミナーの申込み受付中です!
ソフト産業プラザ イメディオ 教育研修セミナー2011/2/2 11:42

ログ解析結果からDMを最適化。なんと成約率が10倍に!

サイバーエリアリサーチ株式会社2008/11/21 17:36

【7/23(水)東京開催】「速さ」が重要!ウェブサイト高速化セミナー開催のお知らせ(無料)

株式会社アイ・ブロードキャスト2014/7/17 17:12

世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に

主要企業サイトのスマートフォン対応は、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加し8割となりました。
株式会社あとらす二十一2017/9/1 11:14

最適化しなくていいマーケティングとその理由

最適化する必要なし、かける費用は5000円以下。この無謀とも思える条件で、広告の露出を最大化させる方法を公開します。
どこでもドアMarketing @鈴木一平2011/5/1 17:48

業界大手はここが違う。IMJ「業界最大手がやっているWebサイト最適化」セミナーを開催

池田真也(Web担 編集部)2008/6/16 20:58

ゴメス、スマートフォンでのサイトパフォーマンス調査でトップは「Amazon.co.jp」

スマートフォンに最適化されているサイトとされてないサイトの差は11.617秒
山川 健(Web担 編集部)2011/2/28 20:33

アイレップ、セミナー「デジタルマーケティング売上最大化の仕組みづくり」開催、東京で5/22

集客の課題を解決する広告の運用施策、Webサイト最適化、顧客データ活用術を解説
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/18 0:09

SBT、Webサイト訪問企業のデータを軸にしたBtoB向けマーケティングツール「Visitor Insight」提供開始

顧客理解を促す「Customer Insight」やビジネスチャンスのきっかけ、施策価値を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/10/27 20:49

GMOソリューションパートナーがエントリーフォーム情報入力のアシストを行うASP

サイトからの離脱を防止し商品購入やサービス申し込み率を向上
山川 健(Web担 編集部)2009/6/2 23:25

ネットイヤーモビー「2012年業種別スマートフォンサイト・アプリ対応状況調査」で最適化は15.8%

iOSまたはAndroid用のスマートフォンアプリ配信を行っている企業は全体の14%
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/12/16 18:10

コンピュウェア、APMソリューション「Compuware dynaTrace 4.1」発表、WebSphereサポートを拡充

アプリケーションやサービスを統合する「WebSphere Message Broker」をフルサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/25 11:33

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:22

トーチライト、Facebook広告の最適化や課題解消を目的とした運用支援ツール「Ad Terra」を提供開始

Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/15 1:35

ソフトバンクBB、PC向けWebサイトをスマートフォン向けに最適変換するサービスを開始

サービスは、初期費用不要で1ドメインからの導入が可能な月額料金制で提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/17 23:37

アルトビジョンとビービット共催セミナー「ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略」東京で9/29

ウェブマーケティングにおける効果検証の手法や最適化のプロセスを明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/9/6 0:40

アクティブコアがマーケティングのための独自人工知能エンジン「ピタゴラス」を開発

自動最適化可能、デジタルマーケティング基盤「activecore marketing cloud」に搭載
山川 健(Web担 編集部)2018/6/1 7:02

リンクシェア・ジャパン、トランスコスモスのマーケティングツール「mobilemk SMART!」提供開始

スマートフォン経由のトラフィックが4倍に増加したことからツールの提供を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/7 3:00

CyberZ、スマホ広告ソリューションツール「Force Operation X」で8つの業種別サービス提供

業種カテゴリごとにレポートや成果指標が確認でき、業種ごとの成果指標やニーズに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/23 17:29

アイレップ、Googleが提供するプログラム「Googleアナリティクス認定パートナー」で公式認定

Webサイトでさまざまな最適化サービスを提供する代理店やコンサルタントが対象
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/18 23:28

KPIソリューションズ、Kenshooとパートナーシップを締結 「Kenshoo Social」「Kenshoo Search」の取扱いを4月に開始

検索エンジンマーケティングのキャンペーンを大規模に管理するためのソリューションに
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/8 17:08

アイレップ、「渡辺隆広が語る~SEO for スマートフォンセミナー」、東京で6/26

クロスデバイスを意識したSEO戦略、スマートフォン検索の傾向と対策などを紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/5/23 23:10

メディックス、アクセス解析ツールを活用したWebサイト最適化に関するセミナー、東京で11/15

Webアクセス解析と最適化の運用事例、Web解析運用ノウハウを事例を基に紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/10/21 21:12

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/2 17:29

アイレップ、スマートフォン向け海外アドネットワーク運用最適化サービスを強化

海外アドネットワークの取扱いを拡大、アドネットワーク選択の難しさも解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/13 11:57

IMJ、米ThinkVine社と提携し、「マーケティング投資配分最適化サービス」を開始

マーケティング投資の効果検証、広告メディアプランの策定を実施し、収益最大化を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/6 22:41

AIQが「Instagram」最適化ツール「AISIGHT」の提供開始、さまざまな角度で分析可能

競合アカウントの投稿内容も分析、AIが個人の趣味・好みを予測・解析する技術を活用
山川 健(Web担 編集部)9/2 7:00

アイレップ、YouTube動画の上位表示を実現する「YouTube動画最適化サービス」を提供開始

動画が検索しやすい環境を構築し、動画をマーケティング活動の成果につなげる
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:53

CyberZ、Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定

国内で初めて、Twitter広告経由のインストール・LTV計測、アクセス解析を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/7 9:56

ビジネスサーチテクノロジ、「probo」と「Googleアナリティクス」連携による検索結果の自動最適化サービスを開始

ログ情報を反映した的確な商品や情報の提案や最適なナビゲーションが提供可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/6 22:01

電通グループ3社がマーケティング推進の横断チーム「Dentsu Data Driver」立ち上げ

電通イーマーケティングワン・ネクステッジ電通・電通、データと技術を統合的に活用
山川 健(Web担 編集部)2015/10/20 16:51

博報堂DYメディアとDACが動画広告最適化コンサル「動画クリエイティブプラナーX」開始

「動画クリエイティブプラナー」の進化版、最適化を継続して支援、専門チームを組織
山川 健(Web担 編集部)7/25 7:01

エスワンオーインタラクティブ、オムニバスと連携しオンラインビデオ広告の運用を開始

パフォーマンス運用と平行してブランディング運用にも参入し運用領域の拡大を見込む
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/15 22:40

トランスコスモス、チャットで解決できる問い合わせの割合を可視化する「チャネル最適化診断サービス」を開始

問い合わせ内容との相性などに疑問のある企業に、チャットの有用性をはかる判断指標に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/22 12:47

ECサイトの検索クエリをFacebook広告配信に活用、広告最適化ツール「ZERO ZONE AD」発売

ゼロスタートとアライドアーキテクツが連携して広告配信ソリューションを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/17 12:48

ソフトバンク・テクノロジー、Webサイト最適化サービス「Autonomy Optimost」の取扱いを開始

Webサイト最適化コンサルの「SIGNAL」と組み合わせてマーケティングのPDCAサイクル向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 23:45

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/22 10:28

デジタルガレージと電通、サイバー・コミュニケーションズなど、共同でデータサイエンス事業を開始

決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/1 19:07

「Googleアナリティクス」との連携で成果や問題点を可視化するツール群「brick」開始

テクロコ、レポートの自動作成や広告コストデータ自動集約などで担当者の手間を軽減
山川 健(Web担 編集部)2015/2/18 17:05

サイバーエージェント、サイト上の商品データを一元管理できるツール「CA DataFeed Manager」を提供開始

企業の商品データに基づき、広告配信先の仕様に合わせ最適化したデータフィードを生成
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/11 11:37

アイオイクスがLPOソリューションツール「DLPO」の新バージョンを提供開始

梅田 勝司(Web担編集部)2009/1/26 16:14

AOI TYO・アマナ・シナジーマーケ・DICが「価値観クリエイティブコンソーシアム」設立

各社の技術やノウハウを蓄積・共有、ヒトの「価値観」を基準にクリエイティブを最適化
山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:00

GMO NIKKO、米Duda Mobileと提携して「PCサイトのスマートフォン変換・最適化サービス」開始

顧客のスマートフォンでの集客支援が狙い、既存のPC向けサイトを自動変換技術で最適化
山川 健(Web担 編集部)2013/3/1 17:15

機械学習でユーザー別のメール配信時間を最適化、「activecore marketing cloud」に新機能

アクティブコアが自社のマーケティングソリューションに新しい機能を追加して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/6 17:54

セプテーニなどがリスティング広告最適化のため米の自動入札ツールを日本で販売へ

山川 健(Web担 編集部)2008/1/23 18:35

ギャプライズ、アマゾン広告の最適化ソリューション「Kenshoo ECOMM」の取り扱いを開始

提携により、サーチ、ソーシャル、EC のクロスチャネルでの広告最適化が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)1/28 7:01

媒体別の最適化やA/Bテストに対応したデータフィード運用最適化プラットフォーム「D-Freed」の提供開始

オプトがデータフィード広告における企業の広告効果の最大化を図るためにサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/8 11:32

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]