博報堂DYメディアとDACが動画広告最適化コンサル「動画クリエイティブプラナーX」開始

「動画クリエイティブプラナー」の進化版、最適化を継続して支援、専門チームを組織

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズと、インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、動画広告の最適化を継続支援するコンサルティングサービス「動画クリエイティブプラナーX(クロス)」を始める、と7月24日発表した。専門対応チームを博報堂DYグループ横断で組織する。

両社が開発した動画広告最適化支援ソリューション「動画クリエイティブプラナー」の進化版となる。動画クリエイティブプラナーで得られた分析結果に、メディアやプラットフォーマーが持つ独自の分析手法や知見を加えると同時に、クリエイティブスタッフとも協働。1つのチームで分析からプラニング、運用まで実施する。

動画クリエイティブプランナーXの特徴

これによって効果的な動画広告の開発と継続的な運用サイクルの確立を広告主企業と推進する。複数のブランドを持つ企業に対しては、動画クリエイティブプラナーXの活用で共通の基準で横断的に評価でき、企業全体で最適化が可能になる。動画クリエイティブプラナーはこれまで、動画広告の分析・プラニングで活用してきた。

動画クリエイティブプランナーXの運用フロー
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]