サイバーエージェント、サイト上の商品データを一元管理できるツール「CA DataFeed Manager」を提供開始

企業の商品データに基づき、広告配信先の仕様に合わせ最適化したデータフィードを生成
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、企業がサイト上の自社商品データを一元管理できるマネジメントツール「CA DataFeed Manager(シーエーデータフィードマネージャ)」の提供を2014年4月10日より開始する、と同日発表した。サイトに訪れたユーザーが閲覧した商品データを広告に反映する広告商材が増えており、データ管理が複雑化している。CA DataFeed Managerは、企業の商品データに基づき、広告配信先の仕様に合わせ最適化したデータフィードを生成する。

CA DataFeed Managerを利用すると、商品データを一元管理するだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能。また、サイバーエージェントが提供する広告効果測定ツール「CAMP」との連携により、商品単位での広告効果測定も可能になった。サイバーエージェントは、各配信先のパフォーマンスをもとにフィードを最適化する機能強化を図り、企業に対し最適なインターネット広告ソリューションを提供していく。

http://www.cyberagent.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]