AOI TYO・アマナ・シナジーマーケ・DICが「価値観クリエイティブコンソーシアム」設立

各社の技術やノウハウを蓄積・共有、ヒトの「価値観」を基準にクリエイティブを最適化

広告コンテンツ戦略立案・企画・制作のAOI Pro.とTYO持株会社のAOI TYO Holdings、ビジュアルコミュニケーション事業のアマナ、クラウドサービス事業のシナジーマーケティング、印刷インキ・有機顔料のDIC(旧大日本インキ化学工業)の4社は、ヒトの「価値観」を共通の基準にしてクリエイティブの最適化を目指す組織「価値観クリエイティブコンソーシアム(仮称)」を6月27日に設立した、と同日発表した。各社が保有する技術やノウハウ、クリエイティブ資源を蓄積・共有する。

ビッグデータを統計的に分析して価値観の特性が把握できるシナジーマーケティングの独自確率推定モデルをベースに、ターゲットの価値観を根拠にしたクリエイティブの最適化を進める。AOI TYO HoldingsはCM関連、アマナはビジュアル素材、DICは色彩情報を提供する。将来はクリエイティブリソースを提案するシステムの共同構築を目指す。ターゲットが高い関心を示すと思われる色彩・素材・イメージと、それらの組み合わせを提案する。賛同する法人・団体などに参画を促す。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]