シナジーマーケティングのCRMサービス「Synergy!」がヤフーの「Yahoo! DMP」と連携

CRMデータとヤフーのビッグデータを掛け合わせてマーケティングの投資対効果を向上
よろしければこちらもご覧ください

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングは、同社のCRM「Synergy!」が、ヤフーの「Yahoo! DMP(データマネジメントプラットフォーム)」と連携した、と4月13日発表した。Synergy!に格納されているCRMデータと、ヤフーのビッグデータを掛け合わせ、マーケティングの投資対効果(ROI)を高める。Webサイトの閲覧履歴データを活用してフォローメールをタイムリーに届けたり、優良顧客に似た特徴のユーザー層に広告を配信して優良顧客の予備群を獲得することなどができる。

例えば、旅行会社の欧州特集ページを閲覧したユーザーに欧州旅行の情報を掲載したメールを配信することや、顧客の価値観や購買までの経緯を分析して同じ特徴のユーザーにだけ広告配信するなどが可能。Synergy!はWebを通じた顧客とのコミュニケーションを支援するクラウド型サービスで、メール、Webアンケート、携帯サイト作成が1つのアプリケーションで可能。Yahoo! DMPは広告主が保有するデータと、集計・分析されたヤフーのビッグデータで効果的なマーケティングにつなげる。

シナジーマーケティング
https://www.synergy-marketing.co.jp/

Synergy!
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! DMP
http://marketing.yahoo.co.jp/service/dmp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]