シナジーマーケティングがCRMデータ活用広告「優良顧客ターゲティング配信」開始

企業が保有する顧客データを生かして優良顧客になりそうなユーザー層に広告を配信
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーグループでCRM(顧客関係管理)関連製品・サービスを展開するシナジーマーケティングは、CRMデータを活用してインターネット広告を配信するサービス「優良顧客ターゲティング配信」を11月2日に始めた、と同日発表した。企業が保有する顧客データを生かし、優良顧客になりそうなユーザー層に広告を届ける。インターネット広告で新規集客施策を実施している企業や、それを支援する代理店向けとなる。

企業の顧客データから優良顧客リストを抽出し、シナジーマーケティングのCRMシステム「Synergy!」を介して外部のDMP(データマネジメントプラットフォーム)や、「Facebook」などの広告配信媒体と連携する。顧客獲得後の稼働率・単価を分析して顧客の質の向上も判断する。同じ流れで休眠顧客などの優良ではない顧客リストを抽出して類似ユーザー層を配信対象から除外。配信対象のユーザー層の質を高める。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]