ECサイト構築「ecbeing」とCRI・ミドルウェアのウェブ動画「LiveAct PRO」が連携

ecbeingで構築したECサイトで動画の自動再生実現、従来に比べて100分の1のデータ量
よろしければこちらもご覧ください

ECビジネス関連サービスのecbeing(イーシービーイング)は、音声・映像・ファイルシステムのミドルウエア製品を展開するCRI・ミドルウェアと提携し、ecbeingのECサイト構築パッケージ「ecbeing」とCRI・ミドルウェアのウェブ動画ミドルウエア「LiveAct PRO」を連携した動画自動再生サービスを11月中旬に始める、と11月7日発表した。これによってecbeingで構築したECサイトで動画の自動再生環境を実現する。従来の動画フォーマットに比べて100分の1のデータ量で可能になる。

国内のECサービスで初の動画オプションサービスという。これまで、スマートフォンでの動画自動再生にはスマホアプリが必要だったが、ecbeingの動画自動再生機能はLiveAct PROをベースにECサイトに最適化した形で提供。アプリ不要で多様な形式での動画の自動再生を可能にした。さまざまな角度から商品を見せられる「インタラクティブ動画」、商品の説明と紹介動画を同時に閲覧できる「インライン動画再生」、動きのある演出ができる「HTML+動画の演出」などを提供する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]