トーチライト、Facebook広告の最適化や課題解消を目的とした運用支援ツール「Ad Terra」を提供開始

Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供が目的
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/6/15 1:35

ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援を行うトーチライトは、「Facebook」広告の運用支援ツール「Ad Terra(アドテラ)」の提供を6月から開始する、と6月11日発表した。Ad Terraは、トーチライトがFacebook広告のキャンペーン運用を通して培ったノウハウを生かして開発。Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供を目的としている。

Ad Terraは、従来のFacebook広告マネージャーでは難しかった大量のターゲット、セグメントに対応した広告設定を一括で行うことができる。広告の配信場所を「PC」「モバイル」のようなデバイスごと、「iOS」「Android」といったOSごとのように指定できる。コンバージョントラッキング機能により、ツール上でコンバージョンタグを自社サイトに埋め込んでおくと、Facebook広告に接触したユーザーの自社に訪れた際のコンバージョン計測が可能となる。

このほか、ユーザーアクセス権限管理機能、キャンペーン全体予算での効果を可視化するオーダー機能、自社資源を活用するカスタムオーディエンス機能などを備える。費用は配信手数料のみで、月額費用や初期費用は不要。また、利用ユーザー向けにFacebookマーケティングの最新事例の紹介およびFacebook広告の勉強会を年に数回開催するという。

トーチライト
http://www.torchlight.co.jp/

用語集
Facebook / OS / キャンペーン / セグメント / ターゲット / デバイス / 付加価値 / 最適化 / 設定
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]