20代~50代までの64%がスマホを保有、ニールセンが2014年のまとめレポート「Digital Trends 2014」公開 消費者のデバイス活用と、スマホにより利用者数が増加したサービスの動向を調査
ネットイヤーグループ、One to Oneカスタマージャーニプラットフォーム提供の米ExactTarget社とパートナーシップを締結 データを一元化し、Web、モバイルアプリ、LINEとの連携など、マルチチャネルへ拡張
ユーザーローカルのWeb解析ツール「User Insight」とエイジアのメール配信ツール「WEBCAS e-mail」が連携 User Insight上に蓄積した顧客の行動履歴データをメールマーケティングに活用
「activecore marketing cloud」が複数デバイスの行動履歴をもとにした「マルチデバイス リマインド機能」搭載 アクティブコアが自社のマーケティングクラウドソリューションに新機能を追加