デバイス とは 意味/解説/説明

全 24 記事中 1 ~ 24 を表示中

ミツエーリンクス、レイアウトを柔軟に調整する「レスポンシブWebデザイン」の提供を本格化

どの大きさのスクリーンでも一定の見やすさ、使いやすさの提供が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年5月8日 0:43

  • 32
  • サイト制作/デザイン

通販で50%超がスマートフォン利用、全デバイスでトップに[aiship調査]

2012年6月7日 11:35

  • モバイル
  • 調査データ

エクスペリアンジャパン、メールの分析とクリエイティブ改善の新サービスを提供開始

「開封エンゲージメントサービス」「リアクティブイメージ」でメールマーケの効果向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月23日 1:37

  • メールマーケ

ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」におけるキャンペーン機能を強化

機能強化に対応したキャンペーンを「ユニファイドキャンペーン」という名称に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月16日 22:54

  • 20
  • マーケティング/広告

サイバー・コミュニケーションズ、デバイスの接触態度に関する比較調査でタブレットはPC・スマホの代替デバイス

大きい画面を生かして使うPC、SNSと親和性が高いスマートフォンはすき間時間に利用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月17日 23:49

  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

ニールセン、スマートフォンの視聴率を計測する「Mobile NetView」の提供を開始

収集したデータは統計処理し、OSごとのWebサイト訪問状況やアプリ利用状況をレポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月21日 9:53

  • Web担当者/仕事

トーチライト、Facebook広告の最適化や課題解消を目的とした運用支援ツール「Ad Terra」を提供開始

Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供が目的

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月15日 1:35

  • マーケティング/広告

キノトロープ、CMS導入セミナー「ビジネス成果を生み出す!スマートフォン対応Webサイト構築術」東京で6/27

最適なスマートフォン対応、ビジネス成果を生み出すサイト構築の考え方などを解説

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月19日 0:23

  • CMS

CyberZ、米41st Parameter社と協業し、広告効果測定の新たなデバイス推定技術を導入

Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月19日 23:06

  • マーケティング/広告

AMoAd、スマートフォンアドネットワークでCRITEOと提携し、ディスプレイ広告を配信

AMoAdはスマホ向けに従来の広告配信在庫に加え、ディスプレイ広告の配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月5日 8:55

  • マーケティング/広告

IMJ、ガラケー、スマートフォン利用状況の年間総集編「Digital Marketing Data Book 2014」を発表

2013年発表の調査レポートに未発表の調査データを追加し、年齢別に再集計

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月29日 13:11

  • 20
  • 25
  • 調査/リサーチ/統計

D2C、Androidスマートフォンユーザーのインターネット利用実態調査で、3ヵ月間の利用時間は121時間

スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月29日 11:48

  • 調査/リサーチ/統計

Criteo、モバイルデバイスのEコマース消費者動向レポートで総売上の66%はAndroidタブレットとスマートフォン

モバイルクリックの70%以上は、小売、旅行、自動車、クラシファイド広告

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月26日 11:05

  • 調査/リサーチ/統計

ユーザーローカルのWeb解析ツール「User Insight」とエイジアのメール配信ツール「WEBCAS e-mail」が連携

User Insight上に蓄積した顧客の行動履歴データをメールマーケティングに活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月10日 11:17

  • メールマーケ

日経BPとD2C、企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査でデジタル広告予算を「増やす」は24.1%

BtoC企業のスマートフォン広告出稿比率は31.0%、サイト開設率は44.5%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月10日 22:50

  • 調査/リサーチ/統計

ビデオリサーチ、スマホ、タブレット、PCでの動画サービス利用状況でスマホ利用歴が長いユーザーほど活発

3デバイスいずれかのデバイスでの動画サービス利用率は、全体で46%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月23日 11:47

  • 30
  • 調査/リサーチ/統計

ネットイヤーグループ、One to Oneカスタマージャーニプラットフォーム提供の米ExactTarget社とパートナーシップを締結

データを一元化し、Web、モバイルアプリ、LINEとの連携など、マルチチャネルへ拡張

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月5日 10:17

  • マーケティング/広告

ヤフー、「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」が分かるインフォグラフィックを公開

41%は毎日2台以上の異なるデバイスを利用し、93%はスマートフォンをほぼ毎日利用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月10日 11:31

  • 調査/リサーチ/統計

20代~50代までの64%がスマホを保有、ニールセンが2014年のまとめレポート「Digital Trends 2014」公開

消費者のデバイス活用と、スマホにより利用者数が増加したサービスの動向を調査

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月25日 0:06

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

IBMとFacebookがマーケティング領域で業務提携、パーソナライズ化された顧客体験の実現へ

アプリケーション、デバイス、時間を問わずに有意義なユーザー体験を顧客に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月10日 9:53

  • 20
  • マーケティング/広告

スマホでほぼ毎日ネットを利用する人はPCの約2倍、10代ネット利用者の45%はスマホだけでアクセス

ニールセンがインターネット基礎調査の結果を基に最新のインターネット利用動向を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月30日 13:30

  • 26
  • 調査/リサーチ/統計

「activecore marketing cloud」が複数デバイスの行動履歴をもとにした「マルチデバイス リマインド機能」搭載

アクティブコアが自社のマーケティングクラウドソリューションに新機能を追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月26日 12:46

  • マーケティング/広告

メール配信システムの「MailPublisher」、A/Bテスト・デバイス判別・メール傾向分析の新機能追加

エクスペリアンジャパン提供のMailPublisherの機能を強化し、企業マーケを強固に支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年1月26日 13:05

  • メールマーケ

ソフトバンクグループのArmがTreasure Data社を買収、データとデバイスをつなぐプラットフォームの提供へ

IoTから得るデータなどから、迅速に持続可能な形で、実行に移せる知見の獲得が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年8月7日 15:12

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る