エクスペリアンジャパン、メールの分析とクリエイティブ改善の新サービスを提供開始

「開封エンゲージメントサービス」「リアクティブイメージ」でメールマーケの効果向上
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/3/23 1:37

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、同社のメールマガジン配信システム「MailPublisher」のオプションサービスを3月22日から提供開始する、と同日発表した。オプションサービスは、配信したメールを受信者がどのデバイスで何秒読んだかを計測する「開封エンゲージメントサービス」と、HTMLメール本文中の画像をダイナミックに表示する「リアクティブイメージ」の2つで、利用者のメールマーケティングの効果向上につながるという。

開封エンゲージメントサービスは、メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を分析したレポートを提供する。「開封」「クリック」「コンバージョン」によるメールの効果測定に「メールの購読時間」が加わることで、メールがどのように読まれているかが分析できる。リアクティブイメージでは、たとえば「カウントダウンタイマー」により、キャンペーン終了までの時間のタイマーをHTMLメール内のコンテンツに表示したり、「デバイスターゲター」で、メールを開いたデバイスに応じて表示画像やリンク先を変えることが可能となる。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

用語集
HTMLメール / デバイス / マーケティング / メール / メールマガジン / リンク / 画像 / 購読時間 / 開封
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

nofollow
HTMLのrel属性に指定する値の1つ。主にリンク(a要素)に指定することで、「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]