エクスペリアンジャパン、メールの分析とクリエイティブ改善の新サービスを提供開始

「開封エンゲージメントサービス」「リアクティブイメージ」でメールマーケの効果向上

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、同社のメールマガジン配信システム「MailPublisher」のオプションサービスを3月22日から提供開始する、と同日発表した。オプションサービスは、配信したメールを受信者がどのデバイスで何秒読んだかを計測する「開封エンゲージメントサービス」と、HTMLメール本文中の画像をダイナミックに表示する「リアクティブイメージ」の2つで、利用者のメールマーケティングの効果向上につながるという。

開封エンゲージメントサービスは、メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を分析したレポートを提供する。「開封」「クリック」「コンバージョン」によるメールの効果測定に「メールの購読時間」が加わることで、メールがどのように読まれているかが分析できる。リアクティブイメージでは、たとえば「カウントダウンタイマー」により、キャンペーン終了までの時間のタイマーをHTMLメール内のコンテンツに表示したり、「デバイスターゲター」で、メールを開いたデバイスに応じて表示画像やリンク先を変えることが可能となる。

エクスペリアンジャパン
http://www.experian.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]