IMJ、ガラケー、スマートフォン利用状況の年間総集編「Digital Marketing Data Book 2014」を発表

2013年発表の調査レポートに未発表の調査データを追加し、年齢別に再集計
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/1/29 13:11

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、2013年に発表したガラケー、スマートフォンに関する調査をまとめ、未発表データを加えて年齢別に再集計した「Digital Marketing Data Book 2014」を1月28日発表した。2013年発表の調査レポート「モバイル端末の保有動向に関する調査」「ガラケーユーザーの利用実態調査」「シニア世代のスマートフォン利用に関する実態調査」に加え、「携帯端末利用期間」「デバイス保有状況」「ガラケー・スマートフォン買い替え意向」などの未発表調査データを追加している。

Digital Marketing Data Book 2014に追加した未発表の調査データはこのほか「携帯電話利用時間(モバイルサイト閲覧)」「携帯電話利用時間(通話)」「携帯電話利用時間(メール送受信)」「各デバイスで行っていること」「ガラケーユーザーのスマートフォンへの買い替え時期の意向」「スマートフォン保有期間、利用時間」「スマートフォン利用のきっかけ」「パケット定額サービス契約状況、1ヵ月の携帯代」などとなっている。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

用語集
ガラケー / シニア / スマートフォン / デバイス / パケット / モバイル / モバイルサイト / 携帯 / 買い替え
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