LINE、公式アカウントとLINE@参画企業に向けに「LINE公式ホーム」機能の提供を開始
「友だち」登録しているユーザーのタイムライン上にキャンペーン情報などが発信可能に
2013/6/15 2:01 マーケティング/広告
スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、企業や店舗、有名人などが対象の「公式アカウント」およびプロモーションツールの「LINE@」参画企業に向け「公式ホーム」機能の提供を開始した、と6月14日発表した。従来のメッセージ配信は、プッシュ型のため開封率や可読性が高い反面、頻繁な情報配信が難しく、一方向型のコミュニケーションとなっていた。公式ホームの利用により、当該企業の公式アカウントまたはLINE@を「友だち」登録しているユーザーのタイムライン上にもキャンペーンや新製品情報などを発信することが可能になる。
公式ホーム機能にはコメント機能や共有機能も搭載しているため、双方向型のコミュニケーションが可能になり、ユーザー間の情報拡散も期待できる。このほか、店舗情報などを掲載できる「プロフィールページ」機能や、ユーザー同士で公式アカウントおよびLINE@を紹介する機能もあり、LINEがこれまで以上にマーケティングツールとして活用できるようになるという。
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