横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
ターゲットを特化した媒体をまとめてネットワーク化し広告展開
山川 健(Web担 編集部)
2009年12月2日 22:29
ライフスタイル、製品所有の是非、行動特性などに基づいたターゲット設定が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)
2012年11月1日 9:44
複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、ターゲティング精度を向上
2012年11月30日 2:56
Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供が目的
2013年6月15日 1:35
クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化
2013年9月3日 10:30
CRMデータから分析した優良顧客リストを基に優良顧客に近しい新規ユーザーに広告配信
2014年1月16日 12:24
「マーケティングプラットフォーム」の見込み客データに企業属性データを付与
2014年2月4日 15:03
自社会議室からもインタビューできるため、地方や希少なターゲットにインタビュー可能
2014年4月10日 5:52
広告の反響をターゲットを絞って把握したり、広告効果を最適化する施策の立案が可能
2014年9月10日 13:42
クライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施までを一貫してサポート
2014年12月17日 9:57
MADSとベクトルが協業して、MONOLITHSを通じ、ニュース映像コンテンツを配信
2015年2月13日 9:50
ターゲット別に、好意度などブランディングに関する分析をしたいという要望に応え開発
2015年3月25日 0:04
広告配信システムとマーケットプレイスを組み合わせ、ターゲットリーチ数と効率を向上
2016年1月20日 23:30
広告商品「SmartNews Ads」、広告主が保有するユーザー情報でターゲットを絞って配信
2016年3月7日 17:02
性別、年齢、住所や履歴などから抽出したターゲットにクーポンや推奨情報が送信可能
2016年7月5日 22:24
ターゲットへの的確な情報配信が可能、これまでの外部配信ツールとの2重管理を解消
2016年8月5日 16:57
「ママラボ」と併せて活動、父親が育児や家事に参加する機会が増えていることが背景
2016年10月24日 17:21
「アカウント・ベースド・プロファイリング」、国内の全ての企業データベースから分析
2017年2月2日 17:26
ニュース閲覧や広告クリック・コンバージョンなどユーザーに関する各種の情報を使用
2017年3月3日 7:00
深い顧客の理解可能、適切なタイミングと内容で顧客と1対1のコミュニケーション実現
2018年4月25日 7:01
「True Lift Model」を利用し、広告接触により態度変容しやすいターゲットを発掘
2018年11月28日 13:35
【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。
2019年2月13日 20:35
そのターゲットだけで売上利益は増加する?マーケティング担当者なら視点を変えて考えてみよう。
2019年3月8日 19:02
新規開拓効率を最大化させる為のデータドリブンマーケティングとは?
2019年3月25日 12:11
「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。
2019年4月2日 19:59
興味・関心に合うターゲットに最適な広告を配信、適切なコミュニケーション実現
2019年8月27日 7:01
データ分析に基づいて複数の動画を作成、第1弾で資生堂ジャパンの化粧品広告を配信
2019年12月9日 7:01
Gunosyとサニーサイドアップの共同出資会社、ターゲットを絞って効果的に広告動画を配信
小島昇(Web担編集部)
2020年2月6日 7:02
博報堂DYメディアとDAC、特定ターゲットに最適化したウェブ媒体や催事で広告を展開
2020年2月18日 7:00
10/27開催の無料オンラインセミナーです。今回のセミナーテーマは、「顧客は誰か?」「どうやって顧客設定をするのか」です。
2020年9月3日 9:30
日経リサーチ、数値データに加えて文章データも分析、N1分析やジョブ理論で活用が可能に
2021年1月27日 7:00
ターゲットを細かく定義、「Android」ユーザーの潜在層に購入を促す広告が配信可能に
2023年11月30日 7:01
1週間に約6400万人に接触可能、広告主のニーズに細かく応えられるようメニューを強化
2024年4月1日 7:01
同社が蓄積する生活意識データとネット調査の結果を連携、人物イメージ画像なども生成
2024年9月13日 7:01
購買データからインフルエンサーの投稿を第三者配信、商材の認知から購買までの流れを強化
2月17日 7:00
「Insight Finder for Tourism」、ウェブデータと生成AIで最適な動画広告配信、誘客を推進
3月18日 7:02
第1弾で氷室京介さんのオンラインストア構築・運営・グッズ開発などのサービスを提供
3月19日 7:02
5月13日 7:02
Ray3は従来モデルと比較して意図に沿った動画を迅速に生成可能、1時間で動画バナー制作
10月21日 7:00
DNP、AI活用の広告最適化技術を持つStackAdaptと協業して展開、効果最大化と最適なアプローチ実現へ
10月27日 7:00