ターゲット とは 意味/解説/説明

全 40 記事中 1 ~ 40 を表示中

サイブリッジ、学生と主婦にターゲットを絞ったアドネットワークの提供を開始

ターゲットを特化した媒体をまとめてネットワーク化し広告展開

山川 健(Web担 編集部)

2009年12月2日 22:29

  • マーケティング/広告

コムスコア・ジャパン、ネット視聴率DB「メディアメトリックス」にデモグラフィック情報を追加

ライフスタイル、製品所有の是非、行動特性などに基づいたターゲット設定が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月1日 9:44

  • Web担当者/仕事

博報堂DYグループのBuynd(バインド)、ECサイトをまたいだサンプリングサービス「BUYNDER」を提供開始

複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、ターゲティング精度を向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月30日 2:56

  • EC/ネットショップ

トーチライト、Facebook広告の最適化や課題解消を目的とした運用支援ツール「Ad Terra」を提供開始

Facebook広告の最適化や、運用で直面する課題の解消、独自の付加価値提供が目的

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月15日 1:35

  • マーケティング/広告

オールアバウトとフリークアウト、DMP活用の広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発

クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月3日 10:30

  • マーケティング/広告

シナジーマーケティングのマーケティングナビゲーター「Synergy!360」、DMP「AudienceOne」と連携開始

CRMデータから分析した優良顧客リストを基に優良顧客に近しい新規ユーザーに広告配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月16日 12:24

  • 20
  • マーケティング/広告

シャノン、企業のマーケティング・営業活動の推進支援でランドスケイプと協業

「マーケティングプラットフォーム」の見込み客データに企業属性データを付与

山川 健(Web担 編集部)

2014年2月4日 15:03

  • マーケティング/広告

マクロミル、「オンライン・デプスインタビュー/オンライン・パラレルインタビュー」のサービスを開始

自社会議室からもインタビューできるため、地方や希少なターゲットにインタビュー可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月10日 5:52

  • 調査/リサーチ/統計

ホットリンクコンサルティング、ソーシャルメディア上で生活者を自動分類する「コミュニティクラスタ分析を開始

広告の反響をターゲットを絞って把握したり、広告効果を最適化する施策の立案が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月10日 13:42

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂、パネル調査データとWeb閲覧データを統合・分析するサービスの提供を開始

クライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施までを一貫してサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月17日 9:57

  • マーケティング/広告

約3万面以上にニュース映像を配信するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS」サービス開始

MADSとベクトルが協業して、MONOLITHSを通じ、ニュース映像コンテンツを配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 9:50

  • マーケティング/広告

100万人規模のCookieパネルを備えた態度変容測定プラットフォーム「Ad Trace Panel」をインテージが提供

ターゲット別に、好意度などブランディングに関する分析をしたいという要望に応え開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月25日 0:04

  • マーケティング/広告

テレビCMが届きづらい若年層へのリーチを動画広告で補完、デジタルインテリジェンスとファイブが共同サービス

広告配信システムとマーケットプレイスを組み合わせ、ターゲットリーチ数と効率を向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年1月20日 23:30

  • マーケティング/広告

スマートニュースがニーズに合った広告配信機能「ユーザー定義オーディエンス」開始

広告商品「SmartNews Ads」、広告主が保有するユーザー情報でターゲットを絞って配信

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月7日 17:02

  • 51
  • マーケティング/広告

トランスコスモスが「LINEビジネスコネクト」利用の顧客セグメント配信サービス開始

性別、年齢、住所や履歴などから抽出したターゲットにクーポンや推奨情報が送信可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年7月5日 22:24

  • 23
  • マーケティング/広告

アクティブコアが「activecore marketing cloud」に専用のメール配信エンジンを搭載

ターゲットへの的確な情報配信が可能、これまでの外部配信ツールとの2重管理を解消

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月5日 16:57

  • マーケティング/広告

電通が共働きの父親とその家族をターゲットにした研究チーム「パパラボ」を立ち上げ

「ママラボ」と併せて活動、父親が育児や家事に参加する機会が増えていることが背景

山川 健(Web担 編集部)

2016年10月24日 17:21

  • 25
  • 21
  • マーケティング/広告

東京商工リサーチが自社の売り上げ規模と業種選択で見込み企業を抽出するサービス開始

「アカウント・ベースド・プロファイリング」、国内の全ての企業データベースから分析

山川 健(Web担 編集部)

2017年2月2日 17:26

  • マーケティング/広告

スマートニュースが広告「SmartNews Ads」で入札価格の自動最適化機能「oCPC」開始

ニュース閲覧や広告クリック・コンバージョンなどユーザーに関する各種の情報を使用

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月3日 7:00

  • マーケティング/広告

DACのDMP「AudienceOne」がアクティブコアの「activecore marketing cloud」と連携

深い顧客の理解可能、適切なタイミングと内容で顧客と1対1のコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月25日 7:01

  • マーケティング/広告

電通デジタルがデジタル広告の配信結果をもとに広告効果の高いターゲットを発掘するサービス「True Target Discovery」を提供開始

「True Lift Model」を利用し、広告接触により態度変容しやすいターゲットを発掘

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月28日 13:35

  • マーケティング/広告

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。

2019年2月13日 20:35

  • マーケティング/広告
  • コラム

そのターゲットだけで売上利益は増加する?マーケティング担当者なら視点を変えて考えてみよう。

そのターゲットだけで売上利益は増加する?マーケティング担当者なら視点を変えて考えてみよう。

2019年3月8日 19:02

  • マーケティング/広告
  • コラム

ターゲット企業のニーズ、タイミングを把握!

新規開拓効率を最大化させる為のデータドリブンマーケティングとは?

2019年3月25日 12:11

「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。

「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。

2019年4月2日 19:59

  • マーケティング/広告
  • コラム

ログリーのネイティブ広告「LOGLY lift」がDACのDMP「AudienceOne」と連携開始

興味・関心に合うターゲットに最適な広告を配信、適切なコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月27日 7:01

  • マーケティング/広告

ヤフーが動画広告をターゲットごとに出し分けられる「Yahoo! JAPAN じぶんCM」開始

データ分析に基づいて複数の動画を作成、第1弾で資生堂ジャパンの化粧品広告を配信

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月9日 7:01

  • マーケティング/広告

Grillが動画広告配信サービス「グッテレ」開始、キュレーションアプリ「Gunosy」に配信

Gunosyとサニーサイドアップの共同出資会社、ターゲットを絞って効果的に広告動画を配信

小島昇(Web担編集部)

2020年2月6日 7:02

  • マーケティング/広告

朝日新聞社との提携で業種特化型マーケソリューション「カテゴリーワークス」を強化

博報堂DYメディアとDAC、特定ターゲットに最適化したウェブ媒体や催事で広告を展開

小島昇(Web担編集部)

2020年2月18日 7:00

  • マーケティング/広告

無料ウェビナー【ウェブサイトのターゲットの決め方】見込み顧客に見つけてもらい、選ばれるために

10/27開催の無料オンラインセミナーです。今回のセミナーテーマは、「顧客は誰か?」「どうやって顧客設定をするのか」です。

2020年9月3日 9:30

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

ターゲットを発見して理解を深めるデータを抽出する分析ツール「KeyExplorer」販売開始

日経リサーチ、数値データに加えて文章データも分析、N1分析やジョブ理論で活用が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年1月27日 7:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

D2C Rが国内携帯端末メーカー向けにNTTドコモのユーザーデータ活用の広告メニュー開始

ターゲットを細かく定義、「Android」ユーザーの潜在層に購入を促す広告が配信可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月30日 7:01

  • マーケティング/広告

ファミリーマート店舗内のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」設置店が全国1万店に

1週間に約6400万人に接触可能、広告主のニーズに細かく応えられるようメニューを強化

山川 健(Web担 編集部)

2024年4月1日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

楽天インサイトがターゲットのプロファイルを自動生成するAI「楽楽プロファイル」提供

同社が蓄積する生活意識データとネット調査の結果を連携、人物イメージ画像なども生成

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月13日 7:01

  • AI
  • 便利ツール/サービス

アドインテとイニシャルが提携して「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」提供

購買データからインフルエンサーの投稿を第三者配信、商材の認知から購買までの流れを強化

山川 健(Web担 編集部)

2月17日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

JTBグループのJCDがベクトルと生成AI活用の観光向け動画広告プロモーション開発、提供開始

「Insight Finder for Tourism」、ウェブデータと生成AIで最適な動画広告配信、誘客を推進

山川 健(Web担 編集部)

3月18日 7:02

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

SMNがファンマーケティング業務を開始、デジタルマーケティングソリューションを活用

第1弾で氷室京介さんのオンラインストア構築・運営・グッズ開発などのサービスを提供

山川 健(Web担 編集部)

3月19日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

SMNがAI活用のコミュニケーション戦略支援「SENZAI」を開始、プランの策定・実行をサポート

山川 健(Web担 編集部)

5月13日 7:02

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルが生成AI「Luma AI」の「Ray3」で広告クリエイティブ制作・運用支援を強化

Ray3は従来モデルと比較して意図に沿った動画を迅速に生成可能、1時間で動画バナー制作

山川 健(Web担 編集部)

10月21日 7:00

  • AI
  • 便利ツール/サービス

複数チャネルへの広告配信を統合管理する「DNPマルチチャネルマーケティングADbounce」の提供を開始

DNP、AI活用の広告最適化技術を持つStackAdaptと協業して展開、効果最大化と最適なアプローチ実現へ

山川 健(Web担 編集部)

10月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る