博報堂DYグループのBuynd(バインド)、ECサイトをまたいだサンプリングサービス「BUYNDER」を提供開始

複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、ターゲティング精度を向上

博報堂DYホールディングスのグループ会社、Buynd(バインド)は、複数のECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービスの「BUYNDER(バインダー)」を開発し、広告主やEC事業者向けに提供を開始した、と11月29日発表した。ECで購入した商品にサンプル品を同梱して配布する従来のサンプリング手法は、規模が小さいECサイトの場合、サンプリング先を適切にターゲティングすることが難しかった。BUYNDERは、複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、これらをまとめて活用することでターゲティングの精度を高める。

BUYNDERでサンプル品を配布した後は、データトラッキングにより、売上への影響を調査し、これまで分かりにくかったサンプリング効果を可視化することができる。10月に行った実証実験では、ネットスーパーやドラッグストアなど複数のECをまたいだターゲティングを行い、当該商品の売上げが17%上昇し、カテゴリ内のシェアが7.6%から11.5%に拡大した。EC事業者はBUYNDERのネットワークに参加することで、小売業以外の新たな収益が確保できるほか、サンプリング後の本商品購入による売上拡大や、顧客のロイヤリティ向上が期待できるという。

Buynd
http://www.buynd.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]