ロイヤリティ とは 意味/解説/説明 (権利使用料) 【Royalty】
第三者が保持する権利に対して金銭を支払うこと。権利使用料。一般的には、特許権、著作権、商標権の使用料として支払うケースが多い。また、フランチャイズビジネスにおけるロイヤリティも、本部が持つ権利(商標、経営ノウハウなど)を使用する対価として支払われるものである。
用語「ロイヤリティ」が使われている記事の一覧
全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1Webマーケッター瞳 vs ソーシャルメディアマーケター美咲 ぶっちゃけオフ会トーク(濃いめ) #markehitomi
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋嵐は最強のマーケターだった!? 国民的アイドルに学ぶブランド戦略
国民的アイドルグループとして、20年以上も人々から愛され続けた「嵐」を実例に、マーケティング戦略のポイントを紹介する。
インタビュー三井不動産の全社横断マーケティング組織「&Marketing」が推進する不動産のDXとは?
「&Marketing」のミッションや活動内容について、三井不動産・塩谷氏と高橋氏に聞いた。
「Ameba」がロイヤリティの高いファンを醸成するアンバサダープログラムを提供開始
「Ameba協業マスターアンバサダープログラム」、Amebaブロガーとファンマーケを支援
博報堂DYグループのBuynd(バインド)、ECサイトをまたいだサンプリングサービス「BUYNDER」を提供開始
複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、ターゲティング精度を向上
日本オラクル、小売業向け業務アプリケーション「Oracle Retail ver.14」を提供開始
Eコマース、マーケティング、店舗ソリューション、分析機能などを包括的に提供
楽天、11社との提携で「楽天スーパーポイント」の共通ポイント事業を本格的に展開
提携により、全国約1万3400の実店舗で楽天スーパーポイントの付与・利用が可能に
トランスコスモス技研、HubSpot社認定パートナーとして、顧客ロイヤリティ向上を目指す事業を開始
1stパーティーデータの統合・解析やWebサイトへの集客・CRM活動までを提供
オプトがロイヤリティ分析・コミュニケーションプラン提案AIツール「Handy CEM」開発
概念実証を開始、年内めどに広告主にβ版提供、ロイヤルユーザーを育てる訴求内容提案
Web担主催イベント【11/21~22虎ノ門リアル開催】MIXI横山氏、MS西脇氏など登壇全50超講演
4年ぶりのリアル開催。デザイン職の評価指針策定、売れるコトバの作り方、コンテンツのPDCA、BtoBのUXリサーチ、データ分析などの講演多数