ログリーのネイティブ広告「LOGLY lift」がDACのDMP「AudienceOne」と連携開始

興味・関心に合うターゲットに最適な広告を配信、適切なコミュニケーション実現

広告・メディア技術事業のログリーは、同社のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリーリフト)」が、インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」と連携を始めた、と8月26日発表した。高精度の広告配信が可能になる。

LOGLY liftは、AudienceOneのオーディエンス(広告の受け手)データと連携することで、興味・関心に合うターゲットユーザーに対して最適な広告が配信できるようになり、ユーザーとの適切なコミュニケーションを実現する。AudienceOnを使用している企業は、過去に利用したターゲットに向けてLOGLY lift上で広告配信が可能。



ネイティブ広告はコンテンツに溶け込ませる広告を意味する。LOGLY liftは、独自の自然言語処理と機械学習の技術を使い、メディアの文脈に合ったコンテンツを広告として配信する。AudienceOneは膨大データを保有するDMPで、ウェブサイトの行動データや広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータを統合する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NSFW
Not safe for workの略。直訳すると「職場向けとしては安全ではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]