アイレップとイー・エージェンシーが複数プラットフォームを横断集客する仕組み提供

AI予測モデルの構築で高関与ユーザーを予測、DACのDMP「AudienceOne」のデータ活用

デジタルマーケティング事業のアイレップとデジタルマーケティング支援のイー・エージェンシーは、「Google」「Yahoo! JAPAN」「Twitter」「LINE」など複数のプラットフォームを横断して集客する仕組みの提供を始める、と10月4日発表した。人工知能(AI)予測モデルを構築して高関与ユーザーを予測する。

Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス360」と、アイレップのグループ会社でインターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が展開するデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」のオーディエンスデータを統合。AI予測モデルの学習データの精度を高める。

集客しやすい高LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値=ユーザーをリスト化し、ターゲティング配信か類似ユーザーへの拡張配信を行う。AudienceOneをデータの中心にすることで、各種のプラットフォームに対して横断的にユーザーリストを連携させられ、高LTVユーザーへのリーチと接触数が最大化できる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

重複コンテンツ
同じドメイン名内、または他のドメイン名にわたって存在する、「内容は同じだがURL ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]