モデューロのDMP「AudienceOne」とアドビシステムズ「Adobe Target」がシステム連携を開始

AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能に

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社であるモデューロは、同社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とアドビシステムズのA/Bテストソリューション「Adobe Target」がシステム連携を開始した、と2月25日発表した。AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能になり、コンバージョン向上などを図ることができる。

AudienceOneは広告配信結果やソーシャルメディアなどをマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。Adobe TargetはA/Bテストや多変量テストから顧客ごとに最適化した顧客体験を提供する。連携により、顧客ごとに配信するコンテンツをAudienceOneの持つデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、提携企業のデータを使ってAdobe Targetによるテストとターゲティングに活用することができるようになるため、顧客に対し、個別に最適なコミュニケーションを行うことが可能となる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

モデューロ
http://modulo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]