モデューロのDMP「AudienceOne」とALBERTの「smarticA!DMP」がシステム連携を開始
3rdPartyデータと組み合わせた分析や、広告配信等のマーケティングに活用可能に
2013/12/12 22:09 マーケティング/広告
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社のモデューロは、同社のDMP(デジタル・マネージメント・プラットフォーム)「AudienceONE」とマーケティングソリューションのALBERT(アルベルト)のプライベートDMP「smarticA!DMP」がシステム連携を開始した、と12月11日発表した。smarticA!DMPで収集した1stPartyデータを分析して自動生成するセグメント情報をAudienceOneに受け渡すことで、3rdPartyデータと組み合わせた分析や、広告配信等のマーケティングに活用することができるようになる。
AudienceOneは広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などのマーケティング施策に活用できるデータマネジメントプラットフォーム。収集したオーディエンスデータを基に多様なセグメントを作成し、セグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードとかけ合わせた分析を行うことができる。DACでは今後もAudienceONEの活用により、効果的なマーケティングソリューションを提供していくという。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/
モデューロ
http://modulo.co.jp/
ソーシャルもやってます!