モデューロのDMP「AudienceOne」とALBERTの「smarticA!DMP」がシステム連携を開始

3rdPartyデータと組み合わせた分析や、広告配信等のマーケティングに活用可能に

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社のモデューロは、同社のDMP(デジタル・マネージメント・プラットフォーム)「AudienceONE」とマーケティングソリューションのALBERT(アルベルト)のプライベートDMP「smarticA!DMP」がシステム連携を開始した、と12月11日発表した。smarticA!DMPで収集した1stPartyデータを分析して自動生成するセグメント情報をAudienceOneに受け渡すことで、3rdPartyデータと組み合わせた分析や、広告配信等のマーケティングに活用することができるようになる。

AudienceOneは広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などのマーケティング施策に活用できるデータマネジメントプラットフォーム。収集したオーディエンスデータを基に多様なセグメントを作成し、セグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードとかけ合わせた分析を行うことができる。DACでは今後もAudienceONEの活用により、効果的なマーケティングソリューションを提供していくという。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

モデューロ
http://modulo.co.jp/

ALBERT
http://www.albert2005.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]