デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、ビッグデータ領域強化でALBERTを関連会社化

ビッグデータを中心とした最先端のマーケティングソリューション分野で協業を強化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/12/1 0:56

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、レコメンドエンジンや広告最適化ソリューションを提供するALBERT(アルベルト)を11月30日、DACの関連会社化した、と同日発表した。2011年9月よりDACはALBERTに資本参加し、Webサイトの解析やレコメンド広告などで協業してきた。今回の関連会社化により、ビッグデータを中心とした最先端のマーケティングソリューション分野において、協業を強化していく。

ネットマーケティングが取り扱うべきデータ量は急増しており、今後、モバイルデバイスの進化、デジタル化の進展により、データ量はさらに増大する。DACは、データ解析やデータに基づくレコメンドなど、大量データの取扱いに関する知見やノウハウを有するALBERTとの連携強化により、適切なマーケティングソリューションを共同で提供していくという。

DAC
http://www.dac.co.jp/

ALBERT
http://www.albert2005.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]