DACが若年層に特化したインフルエンサープロダクションのRERAISEと資本・業務提携

新たなクロスメディアサービスを開発、インフルエンサーマーケティング需要に対応
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、若年層に特化したインフルエンサー(大きな影響力がある人)プロダクションのRERAISE(リレイズ)と資本・業務提携した、と5月30日発表した。DACは若年層向けの新たなクロスメディアサービスや企画・プランニングサービスの開発を推進する。

テレビ東京系でクロスメディア事業のテレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)とともに、RERAISEの既存株主から株式の譲渡を受けた。資本業務提携でDACは、RERAISEのインフルエンサーを起用したり動画クリエイティブ(制作物)のノウハウを活用したりすることで、増加するインフルエンサーマーケティング需要に応える。

RERAISEは2018年3月の設立。モバイルショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」を利用した事業を展開。人気インフルエンサーのマネジメントや、TikTokのコンテンツの企画・制作を手掛ける。TXCOMは、RERAISE所属インフルエンサーを使った新しいコンテンツを提供する。DACはTXCOMとの協業も検討する。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス