CCI、インフルエンサープロダクション5社と若年層向けコンテンツ企画・開発コンソーシアム「ハタアゲ」設立

企業の若年層向けプロモーション活動やメディアコンテツ開発を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/4/5 17:58

インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、若者の支持が厚いインフルエンサーが所属するプロダクション5社と、若年層向けコンテンツ企画・開発コンソーシアム「ハタアゲ」を設立した、と4月4日発表した。企業の若年層向けプロモーション活動やメディアコンテツ開発を支援していく。

近年、インフルエンサーが同世代に与える影響が大きくなっており、企業のプロモーション企画やメディアコンテンツの開発においても、インフルエンサーならではのアイデアや企画のニーズが高まっている。
ハタアゲは、CCIの保有するメディア知見やプランニング力とインフルエンサーの感性・アイデア・企画力を組み合わせることで、効果的な若年層向けコンテンツの企画・開発を支援する。インフルエンサー視点を盛り込みながら企画から制作までを実施することで、若年層に響くコンテンツの創出が可能になる。

 

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