分析 とは 意味/解説/説明

用語「分析」が使われている記事の一覧

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PDCAをシンプルに考えるアクセス解析の新手法! 成果を上げる「仮説・検証型データ分析」ノウハウ全公開

必要なデータに絞り、高速にPDCAをまわして成果を上げる「アクセス解析・新手法」を解説
データをざくざく処理するためのグラフの読み方、使い方

代表的な4つのグラフの使い分けのポイント(第2回)

よく利用される4種類のグラフの特徴をまず概観してみましょう。円グラフ、折れ線グラフ、棒グラフ、散布図の4つです。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2008/10/29 11:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ソーシャル消費の時代』/客を知れば百戦危うからず、2015年の消費者像を分析【書評】

2015年の消費行動スタイルはソーシャル消費に。未来の消費社会を7つのパートに分けて分析
斉藤 彰男(Web担 編集部)2009/9/4 8:00
編集部ブログ―池田真也

ネットのクチコミから市場を掴む。クチコミ分析の強い味方「クチコミ@係長」に会ってきた

池田真也(Web担 編集部)2008/9/7 16:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

仕事に活かせるアイデアが盛り込まれた統計計算のツールボックス/書評『STATISTICS HACKS』

斉藤 彰男(Web担 編集部)2008/2/29 8:00
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ウェブアクセス解析ソフト Urchin5.7

Web担編集部2006/7/25 10:41

【レポート作成に絞った機能、指標を分かりやすく解説】『Googleアナリティクス+データポータルを活用したBtoBサイト分析のコツ』セミナーを、7月19日大阪、8月2日東京にて開催

【Googleアナリティクスを今ひとつ使いこなせていない方へ】BtoBサイト分析における活用方法やレポート作成のコツを伝授いたします!
株式会社パワー・インタラクティブ6/25 12:29

UX(ユーザーエクスペリエンス)分析専用ダッシュボードを発表

サムライズ2013/8/19 17:38

デジパ、「業界別企業サイト分析 - 医薬品業界編」を発表。主要企業72社の企業サイトを分析

デジパ株式会社2008/2/18 16:27

【好評!】WEBマネージャ・マーケティング担当者のための「WEBサイト価値向上実践セミナー」

株式会社モードツー2008/6/26 15:50

【無料】成果5倍の実績! お客様心理モニタリング式 WEBサイト成約率アップ診断 速習セミナー <1

株式会社モードツー2008/10/10 13:15

【好評!】WEBマネージャ・マーケティング担当者のための「WEBサイト価値向上実践セミナー」

株式会社モードツー2008/9/11 11:36

【5月22日開催】アドエビス、RTB HOUSE共催 〜広告配信の最適化から効果検証までご紹介〜

5月22日 株式会社ロックオン様、RTB House Japan株式会社様と共催にてセミナーを開催させていただきます。
ビカム株式会社2018/5/1 17:41

顧客思考のマーケティングを実践!ペルソナデザインセミナー開催

池田真也(Web担 編集部)2007/6/20 8:00

【不況でもコスト減!売上増!】ROI最大化実現セミナー

株式会社モードツー2008/11/25 15:46

【無料】BIソフトウェアQlikView(クリックビュー)ハンズオンセミナー開催!

【無料】BIソフトウェアQlikView(クリックビュー)ハンズオンセミナー開催!
yuko0012014/11/20 10:04

【無料セミナー】「今」改めて問われるソーシャルリスク対策!

ソーシャルリスクの現状を最新の炎上事例を交えて紹介するとともに、事前防止策と事後対応策について紹介します。
株式会社日立システムズ2015/6/24 13:37

<自治体での活用事例>県民ニーズを分析しサイトの改善に活かしています。インタビュー記事~茨城県広報広聴課 木村様~

日頃から「みやすい解析」をご活用いただいている茨城県広報広聴課の木村様に、どのような使い方をしているかお伺いしました。
株式会社KAN | KAN Corp.2018/3/6 10:00

【Google アナリティクス】3種類の導線分析方法

Google アナリティクスで「導線分析をしたい」とよくご質問を受けますが、導線にも種類があるのをご存知でしょうか。 今回は、3つの粒度の導線分析を紹介します。
株式会社KAN | KAN Corp.2017/8/18 9:34

ソーシャルメディアのリアルタイムモニタリングなどのソリューションを富士通が企業・自治体向けに提供開始

キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/10 9:55

「食べるラー油ブーム」をツイッター分析、返信・転送比率にブーム拡大の先行指標性

NECビッグローブのデータを日経リサーチが分析
梅田 勝司(Web担編集部)2010/9/10 16:36

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」でスマートフォン保有率は46.1%

保有率がもっとも高いのは近畿の49.6%、もっとも低いのは四国の37.8%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/30 21:38

ターゲット企業名を可視化!Google Data Studioでのターゲティングバブルチャート

B2BでのGoogle アナリティクス活用に便利な企業名可視化の方法をご紹介します。
株式会社KAN | KAN Corp.2018/5/9 11:13

サイバーエージェント、アメーバブログ記事のデータを分析、アスリートブログの話題1位は「浅田真央」

アスリートの話題2位はイチロー、3位は石川遼、「スポーツイベント」トップは2010W杯
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/28 7:02

ブレインパッド、リレーションシップ・マーケティング支援の「Campaign Commander Customer Intelligence」を提供開始

SaaS型マーケティング・プラットフォームで最適な商品やサービスをタイミングよく提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/23 11:41

博報堂など、企業のコンテンツ活用を支援する「コンテンツマッチング・サービス」を提供開始

広告やサービス開発においてコンテンツ活用を検討している企業を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/29 21:23

NTTコムオンライン、企業向けソーシャルCRMの「SLCソリューション」を提供開始

企業のソーシャルCRM活動支援で培ったテクノロジーとノウハウを組み合わせて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/5 21:45

ジー・サーチと日本マイクロソフト、クラウドベースのソーシャルメディア分析サービスで協力

ユーザーはExcelから直接サービスに接続でき、Microsoft Office製品と連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 2:04

日本オラクル、クラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を拡充

すでに提供しているクラウド型サービス2種に続き「Oracle Responsys」を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/10 18:56

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:13

広告クリエイティブの制作工数を最大40%削減、ワークフローや成果データも一元管理する「Raccoon」をトランスコスモスがリリース

クリエイターズマッチと連携し、業務の効率化やクリエイティブとデータを管理・蓄積
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/17 8:12

広告効果測定の「アドエビス」、外部システムと連携したログデータ分析を可能にするAPIの提供開始

サイト流入に至る活動履歴などを自社のCRMシステム、MAツール等の外部システムと連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/4 13:44

Kaizen Platform、定量分析と定性分析を組み合わせた「サイト健康診断サービス」提供開始

日本国内向けのサービスを強化するためKaizen Platformを親会社とする組織再編も実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/4 13:41

博報堂、中国市場向け総合コンテンツデータベース「China Contents NAVIGATOR」を提供開始

中国生活者の関心を客観的に評価する指標が少なく、マーケティング上の課題解決が目的
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/9 13:43

博報堂、生活者調査「コンテンツファン消費行動調査」の分野別レポート販売を開始

既存のコンテンツ関連調査では把握できなかった生活者のリアルな実態把握が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/17 9:03

NTTコム オンライン、Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービスの提供を開始

Twitter社の「FireHose API」で顧客のツイートを取得し、リアルタイムに把握・分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/17 8:57

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:33

アプリ分析ツール「Metaps Analytics」販売でトランスコスモスとメタップスが提携、総合的な施策を提案

高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 11:52

富士通、ライフスタイルや嗜好を取得する消費者嗜好分析ソリューションを提供

個々の消費者をターゲットとした施策へのニーズが高まり、ソリューションを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/23 14:02

電通アイソバー、顧客視点のデータ分析を独自設定した「Adobe Analytics」の導入支援サービスを提供

データの取得、ユーザー行動分析を行う軸となるデータ項目をあらかじめ設計し提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:25

ネットショップの商品検索・レコメンドメールを店舗ごとに最適化、ゼロスタートとGMOメイクショップが連携

ショップ運営者は、ショップの購入率の向上、リピーターの拡大を図ることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/11 11:55

カレン、ソーシャル・リスニングツール「Social Navigator Marketing Edition Version2.0」を発表

商品やサービスに関する反応をみるサービスや専門家によるリスニング分析も提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/3 20:56

サイバーエージェント、来店計測×アプリ内行動分析のO2O支援ツール「AIR TRACK Store Visit」提供開始

オンライン行動、オフライン行動を活用することで企業のO2Oマーケティングに貢献
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/3/27 7:00

cci、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystem」に参画

cciの分析技術を応用し、セールスフォース・ドットコムのネットワークを通じて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/16 22:47

モデューロのDMP「AudienceOne」とALBERTの「smarticA!DMP」がシステム連携を開始

3rdPartyデータと組み合わせた分析や、広告配信等のマーケティングに活用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/12 22:09

「見える化エンジン」がリアルタイム外部モニター調査機能「瞬速リサーチ」を実装、半日で約100回答を取得

プラスアルファ・コンサルティングが、生活者の声を収集するサービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/15 6:39

NTTレゾナント、企業のマーケティング戦略を支援する「gooユーザーインサイト」提供開始

gooに蓄積したアクセスログデータを基にユーザーの関心度や傾向を分析し、レポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 23:47

NECが、ネット上の異なる表現の企業情報や商品情報をまとめ、分析する技術を開発

山川 健(Web担 編集部)2007/12/4 21:35

マクロミル、買い物後の記憶が鮮明なタイミングでアンケートする「MHS-Instant Research」提供開始

店頭購入者を対象に調査を行うニーズが高まったことから、MHSに新機能を追加し、提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/31 18:27

オムニバス、DMPを活用したアクセス解析を利用する「ユーザー・プロフィール分析」サービスを開始

設定したターゲットユーザー像の仮説検証や、マーケティング活動のアイデアに有効
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/29 21:21

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