A/Bテスト とは 意味/解説/説明

全 45 記事中 1 ~ 45 を表示中

トランスコスモス、ランディングページの自動最適化分析サービスを開始

池田真也(Web担 編集部)

2006年6月15日 23:00

  • SEO
  • SEM

サイバーエージェント、米offermatica社と提携してLPO市場に参入

池田真也(Web担 編集部)

2006年8月22日 23:06

  • SEM

メディアン、携帯電話向けLPOソリューション「LPO.mobi」を12月初旬より提供

斉藤 彰男(Web担 編集部)

2006年11月21日 3:17

  • SEM
  • モバイル

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座13 LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り

鈴木綾香

2007年10月11日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

ウェブ解析は多様なデータ+人工知能的処理の“インテリジェンスマーケティング”の時代へ

冨岡晶(Web担編集部)

2008年7月17日 8:00

  • 24
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOを究めたいなら、こういう風にテストするべし

Moz

2008年10月3日 9:00

  • 49
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

オムニチュア、A/Bテスト・多変量解析とターゲティング配信を一元管理する「Test&Target」提供

池田真也(Web担 編集部)

2009年1月21日 17:59

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

第1回LPO担当者交流会のお知らせ【東京】

自社メディアのアクセスログ解析、A/Bテスト等を行って、ビジネスゴール達成に向けお仕事をしている人たちのための交流会です。

2010年11月9日 19:23

  • SEO
  • SEM
  • アクセス解析/データ分析
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • イベント/セミナー

【無料セミナー】挑め!コミュニケーション戦略成功の最短シナリオ

~求められるのはユーザファーストで考える、Webサイト~

2012年4月3日 15:23

  • CMS
  • イベント/セミナー

日本情報化農業研究所、ウェブサイトのクリック率改善ツール「BananaAd」正式版を公開

無料プランも用意、「A/Bテスト」の対象限定と処理の自動化で中小サイトでも利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年9月12日 20:45

  • サイト制作/デザイン

アイオイクス、ビービット共催「最新の広告・LP・サイト改善事例セミナー」東京で5/14

アトリビューションやLPOについて、仮説検証ベースの改善アプローチ手法を紹介

池田真也(Web担 編集部)

2013年4月23日 23:42

  • アクセス解析/データ分析

「バナーの比較が簡単にすぐできる」A/Bテスト 掲載実験を実施!

バナーイメージを簡単に調査できる!

2013年6月20日 0:22

  • マーケティング/広告
  • 調査データ

オプト、A/Bテストツール「Optimizely」の認定パートナー資格を取得し、サービスを提供開始

世界的に評価が高いA/Bテスト最適化プラットフォームによるサービス提供が有効と判断

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月16日 23:53

  • 32
  • 20
  • マーケティング/広告

モデューロのDMP「AudienceOne」とアドビシステムズ「Adobe Target」がシステム連携を開始

AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月27日 7:52

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、ランディングページの制作と検証サービス「t-eams for LP」の提供を開始

WebサイトのUIを改善する「planBCD」を活用、CVRの高いページを制作・効果検証

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月27日 23:10

  • サイト制作/デザイン

アイレップ、ウェブページの効果を比較するA/BテストによるCVR向上支援サービス開始

CVR改善が可能になるプラットフォーム「planBCD」を活用、手間を掛けずに容易に可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年4月3日 17:08

  • サイト制作/デザイン

インモビ、スマートフォン向けのネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」を提供開始

すべてのアプリ開発者がプラットフォーム上で最適なネイティブ広告を導入可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月30日 11:13

  • マーケティング/広告

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に効果を最適化するA/Bテスト実装

同じレコメンド箇所に異なるアルゴリズムに基づく内容を均等に表示、効果の検証が可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年7月15日 15:54

  • EC/ネットショップ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンバージョン率最適化を、正しくA/Bテストで進めるための5つのステップ(前編)

コンバージョン最適化とA/Bテストのプロセスを図式化した、わかりやすい図も

Moz

2014年8月4日 9:00

  • 58
  • 81
  • 96
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンバージョン率最適化を、正しくA/Bテストで進めるための5つのステップ(後編:実験からレビュー)

前編に引き続き、仮説を立て、テストをプランし、実行し、レビューするステップを見ていこう

Moz

2014年8月18日 9:00

  • 24
  • 29
  • 36
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(前編)

実例を踏まえながら、「意図を考えたコンテンツ」について解説する。

Moz

2014年8月25日 9:00

  • 62
  • 50
  • 40
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(後編)

オーディエンスの意図を考えたコンテンツ戦略を、2つの事例から見ていこう

Moz

2014年9月1日 9:00

  • 22
  • 60
  • 49
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加

アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月11日 14:12

  • マーケティング/広告

成長のDNAをプロダクトに埋め込む「グロースハック」とは

「グロースハック」に関する基本情報を整理しながら、手軽に実行できるWebサイトにおける応用方法についてもご提示しています。

2015年3月11日 14:35

  • アクセス解析/データ分析
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

ウェブサービス改善プラットフォームの機能拡充、「Kaizen Platform K2」として展開

Kaizen Platform、ユーザーニーズに基づいた機能を追加して改善をより強力に支援

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月16日 23:24

  • UX/CX

媒体別の最適化やA/Bテストに対応したデータフィード運用最適化プラットフォーム「D-Freed」の提供開始

オプトがデータフィード広告における企業の広告効果の最大化を図るためにサービス提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月8日 11:32

  • マーケティング/広告

ADK、複数サイトからレスポンスの高いサイトを効率的に導き出す「ABsolute one」開始

全国のウェブサイト制作会社をネットワーク化、制作の発注とA/Bテストを安価で一元化

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月21日 16:28

  • サイト制作/デザイン

A/Bテストの解析データをヒートマップで見える化、「クリックテール」と「Kaizen Platform」が連携

ギャプライズとKaizen Platformが業務提携して両社のツールのデータ連携を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年12月10日 12:20

  • 28
  • マーケティング/広告

Web解析の「USERDIVE」とA/Bテストの「Visual Website Optimizer」が連携、テストページのヒートマップ分析を提供

UNCOVER TRUTHとアッションが両社のツールを連携し、高速なPDCAの実施を可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月3日 12:47

  • アクセス解析/データ分析

Googleアナリティクス セグメント100選
A/Bテストの結果をGoogleアナリティクスで分析して、サイトをドンドン改善するには?(第91回)

A/Bテストの実行結果を詳しく分析したいときに役立つセグメントの作り方を解説する。

衣袋 宏美

2016年3月17日 9:00

  • 57
  • 77
  • 42
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Googleアナリティクス セグメント100選
新規訪問ですぐにリピーターになってくれる人の行動を探って、リピーター増加のヒントを考えよう(第92回)

新規で訪問してすぐにリピーターになってくれる人と、再訪問しなかった人との違いを分析して、集客・コンテンツ施策に活かせるヒントを考えよう。

衣袋 宏美

2016年3月24日 11:00

  • 23
  • 51
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Googleアナリティクス セグメント100選
総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)

最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。

衣袋 宏美

2016年3月31日 7:00

  • 74
  • 77
  • 25
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

メール配信のA/Bテストを自動化、「activecore marketing cloud」が自動最適化機能を搭載

アクティブコアがマーケティングクラウドソリューションの新機能を2月下旬から提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年1月24日 14:45

  • アクセス解析/データ分析

A/Bテストの結果をヒートマップ分析、「DLPO Act」と「USERDIVE」がデータ連携

UNCOVER TRUTHとデータアーティストのツールが連携して高速PDCAの実行が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年2月22日 18:01

  • アクセス解析/データ分析

【コロナ禍で再注目!】A/Bテストの種類 ~ A/Bテスト・多変量テスト(MVT)・複数ページテスト(ファネルテスト)・リダイレクトテスト

Withコロナ・ニューノーマルと呼ばれ、インターネットの利用が大きく伸びている中で、A/Bテストが再び注目されるようになっています。たしかにA/Bテストは、地味な印象はあるかもしれませんが、コツコツと着実にWebサイトを改善して成果を積み上げていくことができるストック型の施策と言えるのではないでしょうか? 今回はA/Bテストの種類をご紹介します。

2020年9月11日 9:35

  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

サイバーエージェントが最適な商品画像を選ぶ「AI feed designer Plus」を提供開始

CPAが最大20%改善、「AI feed designer」に追加学習機能を実装し効果予測の精度が向上

小島昇(Web担編集部)

2020年10月30日 7:02

  • マーケティング/広告

Googleでも紹介 産経デジタル様 データ活用成功事例 データ主導の意思決定で収益性を向上

産経デジタル様によるデータ主導の意思決定の強化と収益向上をめざす取り組みが、メディアにおけるデータ活用の成功事例として、日米のGoogleでも紹介されました。Googleによるグローバルなメディア支援の取り組み「Google News Initiative(GNI)」をベースとして、ウェブサイト・パフォーマンス ダッシュボード構築と有料会員獲得のためのA/Bテストを実施したプロジェクトです。

2020年12月22日 11:57

  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

【資料DL】貴社の課題解決をゴールとしたGoogle オプティマイズ 360導入・活用のご案内

A/BテストやGoogle オプティマイズの導入・活用やその相談先を検討されている企業様は、データ活用によるビジネス課題の解決と成果の最大化のための検討材料として、ぜひご活用ください。

2021年8月31日 9:10

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

ReproがWebサイト全体の表示速度を高速化する改善ツール「Repro Booster」を提供開始

特許取得済の独自技術で導入が簡易、運用レスで速度向上効果と顧客体験の差を比較可能

小島昇(Web担編集部)

2022年10月27日 7:01

  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

GoogleがA/Bテストツールの無料版「オプティマイズ」のサポートを9月30日に終了

有料版「オプティマイズ360」も、「Googleアナリティクス4」のA/Bテスト機能に投資

小島昇(Web担編集部)

2023年1月26日 7:03

  • マーケティング/広告
  • その他

サイバーエージェントがCriteoのLINE公式アカウント配信ソリューションを提供開始

「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント」で高度なパーソナライズ配信

小島昇(Web担編集部)

2023年11月24日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

AmplitudeがA/Bテストが容易に実施可能な「Amplitude Web Experimentation」の提供を開始

セルフサービス型で簡単にA/Bテストを実行、コードの記述が不要で数クリックの作業で実施

山川 健(Web担 編集部)

2024年10月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

DearOneが代理店として取り扱うMAツール「MoEngage」で日本語でのサービス提供開始

ドコモの新規事業型子会社、国内ユーザーの利便性と運用効率が大幅向上、AIがアシスト

小島昇(Web担編集部)

3月11日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルがTag Japanとインバウンド向け広告コンテンツ制作ソリューション提供

120言語・多文化に対応した広告コンテンツ制作を大量、高品質、高速、低コストで実現

小島昇(Web担編集部)

9月4日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

オプトとLeanGoがAIで運用型LPOを自動最適化する新サービス「shioume AI」共同開発

オプトのLPO知見と、LeanGoのCVR改善ツール「Dejam」の自動最適化を組み合わせる

小島昇(Web担編集部)

9月19日 7:02

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る