a/bテスト とは 意味/解説/説明

用語「A/Bテスト」が使われている記事の一覧

全 41 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

Googleアナリティクス セグメント100選

総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)

最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。
衣袋 宏美2016/3/31 7:00747725

ウェブ解析は多様なデータ+人工知能的処理の“インテリジェンスマーケティング”の時代へ

冨岡晶(Web担編集部)2008/7/17 8:002124
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンバージョン率最適化を、正しくA/Bテストで進めるための5つのステップ(後編:実験からレビュー)

前編に引き続き、仮説を立て、テストをプランし、実行し、レビューするステップを見ていこう
Moz2014/8/18 9:00242936
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンバージョン率最適化を、正しくA/Bテストで進めるための5つのステップ(前編)

コンバージョン最適化とA/Bテストのプロセスを図式化した、わかりやすい図も
Moz2014/8/4 9:00588196
Googleアナリティクス セグメント100選

A/Bテストの結果をGoogleアナリティクスで分析して、サイトをドンドン改善するには?(第91回)

A/Bテストの実行結果を詳しく分析したいときに役立つセグメントの作り方を解説する。
衣袋 宏美2016/3/17 9:00577741
Googleアナリティクス セグメント100選

新規訪問ですぐにリピーターになってくれる人の行動を探って、リピーター増加のヒントを考えよう(第92回)

新規で訪問してすぐにリピーターになってくれる人と、再訪問しなかった人との違いを分析して、集客・コンテンツ施策に活かせるヒントを考えよう。
衣袋 宏美2016/3/24 11:00235118
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(前編)

実例を踏まえながら、「意図を考えたコンテンツ」について解説する。
Moz2014/8/25 9:00625040
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(後編)

オーディエンスの意図を考えたコンテンツ戦略を、2つの事例から見ていこう
Moz2014/9/1 9:00226049
千客万来! 誌上検索マーケティング講座

誌上検索マーケティング講座13 LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り

鈴木綾香2007/10/11 8:00013Sponsored
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOを究めたいなら、こういう風にテストするべし

Moz2008/10/3 9:000549

オムニチュア、A/Bテスト・多変量解析とターゲティング配信を一元管理する「Test&Target」提供

池田真也(Web担 編集部)2009/1/21 17:59028

ReproがWebサイト全体の表示速度を高速化する改善ツール「Repro Booster」を提供開始

特許取得済の独自技術で導入が簡易、運用レスで速度向上効果と顧客体験の差を比較可能
小島昇(Web担編集部)2022/10/27 7:011770

メディアン、携帯電話向けLPOソリューション「LPO.mobi」を12月初旬より提供

斉藤 彰男(Web担 編集部)2006/11/21 3:17000

サイバーエージェントがCriteoのLINE公式アカウント配信ソリューションを提供開始

「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント」で高度なパーソナライズ配信
小島昇(Web担編集部)2023/11/24 7:02110

Web解析の「USERDIVE」とA/Bテストの「Visual Website Optimizer」が連携、テストページのヒートマップ分析を提供

UNCOVER TRUTHとアッションが両社のツールを連携し、高速なPDCAの実施を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/3 12:478140

アイオイクス、ビービット共催「最新の広告・LP・サイト改善事例セミナー」東京で5/14

アトリビューションやLPOについて、仮説検証ベースの改善アプローチ手法を紹介
池田真也(Web担 編集部)2013/4/23 23:427160

サイバーエージェント、米offermatica社と提携してLPO市場に参入

池田真也(Web担 編集部)2006/8/22 23:06000

サイバーエージェントが最適な商品画像を選ぶ「AI feed designer Plus」を提供開始

CPAが最大20%改善、「AI feed designer」に追加学習機能を実装し効果予測の精度が向上
小島昇(Web担編集部)2020/10/30 7:02110

メール配信のA/Bテストを自動化、「activecore marketing cloud」が自動最適化機能を搭載

アクティブコアがマーケティングクラウドソリューションの新機能を2月下旬から提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:456152

モデューロのDMP「AudienceOne」とアドビシステムズ「Adobe Target」がシステム連携を開始

AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/27 7:5211116

ADK、複数サイトからレスポンスの高いサイトを効率的に導き出す「ABsolute one」開始

全国のウェブサイト制作会社をネットワーク化、制作の発注とA/Bテストを安価で一元化
山川 健(Web担 編集部)2015/7/21 16:284100

A/Bテストの結果をヒートマップ分析、「DLPO Act」と「USERDIVE」がデータ連携

UNCOVER TRUTHとデータアーティストのツールが連携して高速PDCAの実行が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/22 18:014100

ウェブサービス改善プラットフォームの機能拡充、「Kaizen Platform K2」として展開

Kaizen Platform、ユーザーニーズに基づいた機能を追加して改善をより強力に支援
山川 健(Web担 編集部)2015/3/16 23:2419150

A/Bテストの解析データをヒートマップで見える化、「クリックテール」と「Kaizen Platform」が連携

ギャプライズとKaizen Platformが業務提携して両社のツールのデータ連携を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/10 12:207282

アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加

アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/11 14:125120

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]