Net Promoter Score とは 意味/解説/説明

同義語

同義語 の「NPS」を参照

用語「Net Promoter Score」が使われている記事の一覧

全 40 記事中 1 ~ 40 を表示中

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

ソーシャルメディアバブルの「悪しき利益」体験から、NPSの探求を通じて原点に回帰するまで/アジャイルメディア・ネットワーク

トップダウンでNPSを採用し、顧客だけでなく社内スタッフの評価にも利用しているという
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例

NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという
河田顕治2012/11/16 9:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

NPSは驚異の+53! 森永製菓のファンサイト「エンゼルPLUS」に学ぶコミュニティ運営の在り方

会員増は目指さず顧客とのロイヤルティ向上を大事にし、好きを育む森永製菓のファンサイト運営の極意を聞いた。Web担春セミナー
柏木恵子6/5 7:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

「お客さまの本当の声を知りたい」NTT Comの10年の悩みを解決したのはNPSだった

お客さまからの信頼を築くために選んだものとは? NTT Comの渡辺氏と松田氏に話を聞いた。
大月 宇美2016/7/22 7:00
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

【顧客ロイヤルティ最前線】「NPS」を活用する米企業の動向を最速チェック

「NPS」(Net Promoter Score)は、米国の先進企業にとって、すでに無視できない指標だ。
BACKYARD(IMJ)2018/9/20 7:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた
河田顕治2014/4/18 8:00
超明快 Webユーザビリティ[Web担特別公開版]

礼儀としてのユーザビリティ ~Webサイトを立派にしなければならない理由

ユーザビリティには「明瞭さ」以外にも重要な要素がある。「正しいことをする」ことだ。信頼度を増加させるためのベストプラクティスを紹介
スティーブ・クルーグ 著/福田篤人 訳2016/8/4 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Autumn

ユーザー行動データから導き出す、顧客LTVを最大化するクリエイティブフレームワークとは?

PDCAを正しくまわすためのフレームワーク、組織作りのポイントを解説
田口 和裕2015/1/23 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

JAL、資生堂、貝印が明かすサイト制作・リニューアルの秘訣/第2回Webグランプリフォーラム 中編

第2回Webグランプリフォーラムの講演で語られたJAL、資生堂、貝印の事例をお届けする
Web広告研究会2015/10/14 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSとUXについて知っておくべき10の大切なこと

UX向上を図るために NPS について知っておくべき10の項目をまとめました
ジェフ・サウロ(MeasuringU)2015/9/18 13:00
Web広告研究会セミナーレポート

マーケターは消費者に感動を与えられるCXデザイナーであるべき、デザイン思考のマーケティング

消費者の行動変化にあわせて、マーケターにはCXの意識とデザイン思考の適用が求められている
Web広告研究会2016/2/17 7:00

NTTコム オンライン、航空業界を対象にしたNPS®業界ベンチマーク調査結果を発表 ~業界全体では手続き面が高い評価、LCCはコスパ重視~

航空業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS® が高いのはANAとなりました。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/4/11 15:32

グループウェアのNPS:上位はG Suite、Office365【日経BPコンサルティング/Emotion Tech調べ】

日経BPコンサルティングとEmotion Techは、B2B商材のNPSとカスタマージャーニーについて共同調査を実施した。
河田顕治2018/7/26 7:00

NPSが高いと売上に影響があるのか? 自動車業界を対象とした調査で、その関係性が明らかに

日経BPコンサルティングとEmotion Techは共同で自動車業界のNPSと収益性などを明らかにする調査を実施。NPSスコア1位はベンツ。
四谷志穂(Web担編集長)2017/11/27 9:05

証券会社のNPS、1位はSBI証券。ネット証券は「セキュリティ」「UX」のさらなる向上が課題に【NTTコム オンライン調べ】

NTTコム オンラインは対面証券およびネット証券の利用者を対象に、NPSのベンチマーク調査を実施した。
河田顕治2018/10/31 7:00

無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』2016年1月27日(水)開催

米国の売上トップ企業の多くが経営に取り入れている「NPS®調査」。本セミナーではNPS®の入門知識から活用方法、NPS®向上のためのCRM施策までお伝えします。
株式会社エイジア2016/1/15 16:11

転職サイトのNPS、トップはIndeed。紹介会社は6社が8ポイント内に収まる接戦【NTTコム オンライン調べ】

NTTコム オンラインは転職エージェントおよび転職関連サイトの利用者を対象に、NPSのベンチマーク調査を実施した。
河田顕治2018/10/17 7:00

IMJ、業界別の顧客ロイヤルティ指標を測る「第1回 NPS業界ベンチマーク調査」の結果発表

4業界の利用者を対象に、顧客ロイヤルティ指標NPSを測定
池田真也(Web担 編集部)2013/1/17 22:08

生命保険業界のNPSトップ企業は? その決め手は?【NTTコム オンライン調べ】

NTTコム オンラインは生命保険13社の加入者を対象に、NPS(ネット・プロモーター・スコア)のベンチマーク調査を実施した。
河田顕治2018/6/26 7:00

クレジットカードのNPS、トップは楽天カード。推奨者の利用金額は批判者の2.3倍【NTTコム オンライン調べ】

NTTコム オンラインはクレジットカード16種の利用者を対象に、NPS(ネット・プロモーター・スコア)のベンチマーク調査を実施した。
河田顕治2018/7/3 7:55

同業態でも異なる顧客ロイヤルティに影響を与える要因。航空会社の場合は?【IMJ調査】

IMJは「NPSを活用したロイヤルティドライバー競合調査 第2回 航空会社編」を実施し、調査結果を発表した。
河田顕治2018/2/8 7:00

好きなデジタル先進企業、新指標“WLS”での1位は「東京ディズニーリゾート」【トライベック調べ】

新指標「ウェブロイヤリティスコア」を用いて、デジタル時代のCX(顧客体験)成果を測った。
冨岡 晶(Web担 編集部)5/29 7:30

IMJ、5業界29社の顧客ロイヤルティを調査した「第4回 NPS業界ベンチマーク調査」を発表

NPSを導入する際の業種・業態別のベンチマーク指標となるデータを公開
池田真也(Web担 編集部)2013/8/30 21:45

国内外のUXスペシャリストが集う「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」が10/7~8開催

テーマは「メトリクスの探求」、UXデザインの計測や分析、数値をどうマネジメントに活用するかといったトピックに重点を置く
池田真也(Web担 編集部)2015/9/8 7:00

IMJ、「第2回NPS業界ベンチマーク調査」で証券会社はマイナス、化粧品、酒造はプラス

証券は全社がマイナス、化粧品は最大値と最小値の幅が比較的大きく、酒造は小さい結果に
山川 健(Web担 編集部)2013/2/26 17:57

IMJ、「第3回NPS業界ベンチマーク調査」で生命保険と損害保険は全体にマイナスの値

生活雑貨はプラス傾向で最大値と最小値の幅が比較的小さくファストフードは二極化傾向
山川 健(Web担 編集部)2013/7/23 16:37

ファッションビルのNPS、1位はルミネ。知人からの口コミが影響【EmotionTech調べ】

EmotionTechはファッションビル7社を対象にNPSを調査し、顧客ロイヤルティと収益性の関連等について検証した。
河田顕治2018/2/13 8:00

IMJ、日本人初のNPSコンサルタントによる「NPS調査分析・戦略立案コンサルティングサービス」提供

NPSは企業に対する顧客ロイヤリティを図る指標。NPSコンサルを中心に企業と顧客のリレーション強化する
池田真也(Web担 編集部)2010/4/23 20:25
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

顧客ロイヤルティを計る指標「NPS」について、企業インタビューや事例を通じて届けていく。
Web担編集部2012/10/16 7:55

IMJ、証券・保険・銀行などのNPS調査「15業界別 NPSベンチマーク調査 2015(前編)」公開

前編では「証券会社(店頭)」が平均-16、「証券会社(オンライン)」が平均-4など
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/31 14:42

業界別NPSの最新動向を調査する「15業界別NPSベンチマーク調査2015(後編)」を実施

アイ・エム・ジェイ(IMJ)が企業と顧客の関係性を測定するNPSの調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/9/2 13:20

<マーケティング担当者向け>2016年7月22日(金)開催:ビジネス成果創出のためのカスタマー・エンゲージメントセミナー~顧客の声が経営指標になる?「Net Promoter Score」の活用方法ほか~

第3部「ミステリー調査手法による顧客体験調査」結果報告 ~銀行を対象としたWeb・コールでの住宅ローン借換え体験~
株式会社メンバーズ2016/6/30 9:53

デロイトトーマツコンサルティングとEmotion Techが連携、顧客ロイヤルティ指標を活用したCRM/CX戦略支援サービスを提供

Emotion Techクラウドサービスで、デジタルとリアルのCXの現状を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/12/20 15:42

【NPS(ネットプロモータースコア)導入編】NPS活用で成果を出すためにまずは「設問設計」と「実査」を理解しよう!

本コラムではNPSを活用して成果を出すためのポイントとしてNPS調査における設問設計と実査について解説します。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/5/8 11:36

大日本印刷とEmotion Tech、NPSを活用した「エモーショナルCJM」提供開始

効果的なマーケティング施策を実施する企業のデジタルマーケティングを支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/23 11:13

電通、電通デジタル、Emotion Techと連携し、NPSデータと、顧客の感情・行動データを融合した顧客体験指標のCRM戦略支援サービスを開発

「課題の発見」「課題の解決」「効果の検証」を提供するサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/19 15:20
先週のWeb担まとめ記事

ユーザビリティの大原則は「ユーザーに考えさせないこと」

注目記事は「Webユーザビリティ第一法則」「SEOはSXO(検索体験の最適化)へ進化する」など
Web担編集部2016/7/25 13:00
先週のWeb担まとめ記事

UXは戦略まで落とし込むべし、「いい商品なのに売れない」から考えるユーザー体験と戦略

千葉工業大学の山崎教授講演のUXセミナーレポートなどが人気
Web担編集部2014/4/21 13:00
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